白龍

人はいつからお掃除をするようになったのでしょうか?

 

 

2017年の主要なエネルギーは、”昇”です。

 昇。

 

昇る、上昇、昇進・・・

 

来年の香りがします。

今日の空、あなたは見ましたか?

 

 

 

 

氏神様にお参りに行くと

空があまりにも美しく

見とれていました。

 

 

なんだかとても不思議な空でした。

 

姉から空の写真が送られてきて

姪から変な空だから見てと連絡があったと。

 

 

 

皆同じように思っていたのだと思いました。

新しいエネルギーが入り込むとき

 

必要となるのはスペースですね。

先月、部屋の本棚を見ると乱れていて

気が進まなかったのだけれど

整理をはじめました。

 

少しすると

スイッチが入りました。

 

お掃除は毎日しているけれど、

引き出しや洋服ダンスの中は

いつの間にか

乱れてました。

 

 

日本の12月は何かとバタバタしませんか?

 

家では大掃除も、何日かでまとめてしていましたが

今年は今から始めようねと母と話した11月から

お掃除モードは続いています。

 

 

 

 

野生の本能のような気がしてなりません。

 

 

一つひとつ丁寧に整理することは、

時間がかかって面倒ですが

ガーデニングと一緒で案外楽しいです。

 

大整理は、物との対話&属性の区分けで

忘れていた記憶も思い出させます。

今必要なものが何か、何を大切にしているか

とてもよく知ることができました。

 

 

 

スピリチュアル&象が好きな僕には象の置物や

 お経や仏様など

神様ものが自然と集まってきます。

 

 

本も歴史やエネルギーワークが多く

着る服は 自分で買ったののがほとんど。

 

従弟、兄&父、

祖父の衣類などもあって

 せっかくもらったし着るかもしないと思いつつ

家着としても全く着なかったのはすべて

リサイクルに出しました。

 

 

病院で処方されていたお薬も本当にたまりやすく

もう必要ないであろうのは

処分しました。

 

仕事に関する何年も昔の書類も。

 

大切なのは

家族の写真、手紙、絵&物だったり

友人からの写真&手紙

お仕事に必要な道具とコスメなどでした。

 

 

 

そして、画材道具の多さに茫然としました。

なぜこんなにあるのかと。

 

 

日本画、油絵、水彩画、スケッチブック、

今まで書いた下書き・・・

 

使えそうにないのも

画材道具となると処分できませんでした。

絵を描く感覚は

霊視&ヒーリングと似ています。

 

 

 

画家になる・・掃除をしながらそう決めた先月でした。

 

今年、甥と大好きな菊を描きます。

 来年はたくさん描こっと。

 

そのような気持ちになったことに驚きながら

前々から友人と約束していた

御岳山に行きました。

 

場のアンテナがとても張っている友人の話では

水と空気がきれいで

本当に気持ちの良い山だと。

 

 

訪れると紅葉がきれいでした。

 

彼曰く、そこにまつらえている神の一人は

日本の占いの神だと。

 

 

お正月以外はおみくじをひきませんが

せっかくなので引きました。

 

今年というよりも

人生を表しているようなおみくじなのと友人。

 

本当にそうかもと思いました。

 

火打石を買って大満足でした。

滝へ

天狗の岩へ祈り

山の気をたっぷり取り入れました。

 

 

 

とてもすごい霊気を感じる場がありました。

 

 

頭から電流が流れるような

ふわっと気に包まれるような感覚がとても気持ちよかったです。

 

時々する大切な指輪をしていったのですが

気になるほど輝いて美しく

思わず写真を撮りました。

場について教えてくれました。

 

この指輪は本当にお守りで

場の悪いところだとクリスタルの輝きが変わります。

 

 

 

奥宮までお参りするはずでしたが

今回はできませんでした。

 

 

 

 

新緑がきれいな春はもっとすごいとのことなので

春行くことを友人と約束しました。

 

御岳山は、もののけ姫の世界でした。

 

そういうのが大好きな友人に教えてあげよっと♪

 

 

御岳山のエネルギーをあなたへも☆

 

素敵な師走をお過ごしください。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.