煌き

 

天皇陛下の「お気持ち」表明。

象徴・・・

 

 

猛暑が続いてますね。

セミの大合唱が聴こえます。

週末、お祭りに行きました。

 

 

 

なじみ深い神社内でのお祭りは、

日本の夏の象徴です。

 

タイの友人たちが来たら連れて行ってあげたいな~と思いました。

 

 

フリーダイバーが素潜りの境地で見る

地球のすべての青を集めたような深海の青って

どのような色なのだろう・・

 

美しい夜空にうっとりしながら

そのようなことを思いました。

 

美しく煌く三日月から

かに座へ思いをはせ

つながりました。

月は、かに座の星です。

 

師であるマージョリーをはじめ

かに座の友たちへ☆

 

お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

柔らかくしなやかであれば、思いもよらない出来事が起きたとしても

うまく対処できます。

 

頑固であることは意志があって優しいからです。

 

意地を張るのは、固さにつながりますから

あまり張らないようにしてみませんか?

 

素敵な一年でありますように。

 

 

フレキシブルで在れますように☆

 

子供のころから可愛がってもらっている

大切な伯母には感謝で一杯です。

 

かに座の伯母・・

 

自分の世界が明確にある伯母は

一時の情だけで人の領域へ入り込まない優しい人です。

 

自分から入らなくてよいところまで入って

思い通りにいかなかったからとシャッター閉じるような

一方的なところがありません。

 

 

コツコツ続ける伯母ってすごいな~って思います。

 

 

本当にやさしくて

尊敬しています。

伯母が素敵な年を過ごせますように☆

 

 

地元の盆踊りは優しさで一杯でした。

子供たちであふれ

トマトがとても安く売られたりと。

 

人でギューギューでしたが

冷たいビールを飲んで姉と話したり

炊きとりの行列に並んだりしました。

 

子供たちのはしゃぐ姿を見て

気分が上がりました。

 

やっぱり僕はお祭りって大好きです!

 

太鼓の音はたまりません。

 

盆踊りが終わると

家族、友人皆で神様にお参りして帰りました。

昔、通っていた小学校の盆踊りは先週だったと。

 

 

 

昔から盆踊り大会で写真を撮ると

光の玉が写りました。

 

オカルト&心霊写真という感じは全くなくて

 この季節、亡くなった魂が戻ってきて

盆踊りでも一緒に舞いまわって楽しんでいる・・そのように感じました。

 

お盆の風習は

日本の象徴です。

 

魂が返ってくるこのときを大切に過ごします。

 

迎え火の用意をそろそろしよっと。

 

 

あなたはいかがお過ごしですか?

スタミナをつけて乗り越えましょうね☆

 

 

 

 

★ ★

 

 

「意志」&「寛大」、メッセージです。

 

人生は常にスムーズに進んでいくわけではありませんね。

 

アップダウンがあって当たり前です。

オファー、ギフト、好機、出会いといったことが訪れます。

 

 

 

あなたが望むことを実現するために必要なのは

はっきりとした意志表示です。

 

もし過去において誤解&行き違いがあったならば

それは完璧を求めたからかもしれません。

 

 

混乱している状況・抱えている問題があるならば

客観的に考え直すこと

誠実さと論理を守りましょう。

 

 

視野を広げるという意味で、様々な可能性を検討してみてくださいね☆

 

新しい出発の兆しがあります。

 

焦らずじっくりと時間がかかってもよいのだという

姿勢でありましょうね。

 

気分の切り替えも☆

 

 

常に自分の都合だけで器用に人と関わる人は

都合よく人に扱われてますから

器用になりすぎないようにしましょうね。

 

 

思いやりは、とても大切です。

 

 

 

 

 

騒がず、悩まず、ただ冷静に対処する一方

どんな時も誠実さを失わず

断固とした態度をしなやかに貫く。

 

見せかけや気取りではなく

気前よく

ほかの人が自分らしくあることを認め

小さなヒントで先を見抜く

ポシティブな考え方&感じ方に意識してみませんか?

 

これからあなたは

新しい方に気持ちが向きます☆

 

顔をあげ、希望の光・キラメキが感じられるところに視点を移していくでしょう☆

 

 

★ ★

 

 

 

天皇陛下のメッセージはとても心に響きました。

 

 

 

どれだけのお祈りを全身全霊で捧げてきたのだろう・・・

そう思います。

 

僕にとって天皇陛下はお祈りの象徴です。

 

 

日本に生まれ過ごせてよかったと改めて思った

今日でした。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.