三宅洋平

 

選挙フェスに行きました!

 

あなたは選挙に行かれますか?

 

 

なんだか情報がコントロールされているように感じてます。

 

 

著名人の不倫&ドラッグよりも

憲法改正とかTPPのほうが

全ての人の実際の生活にかかわってくるから

関心がある人は

多いいと思うのです。

 

 

 

安倍政権に反す・違う視点はあまりテレビでは言えないのでしょうか?

そういう内容に切り込んだ人が

テレビから消えているようにも感じます。

 

 

皆が自由に意見を言い合える社会からは

遠ざかっている

不気味さを感じます。

 

 

 

違和感や危惧している人がたっくさんいるだな~と実感するフェスでした。

少し前、情報について考えてました。

 

 

 

戦争を体験した祖母に聞いたことがあります。

「おばあちゃんもヒトラー万歳ってしたの?」と。

すると、何の疑いもなくしたと。

ヒトラーが大量虐殺をしたのを知ったのは戦後だったのよと。

 

 

ドイツ人が私たちは大量虐殺が行われていたのを知らなかったとユダヤ人にいうと、

ユダヤ人はいいえあなたたちは知っていたというお話があります。

 

このことをよく考えてました。

 

 

 

憲法改正&TPPも不透明で難しいけれど

情報に強くなると決めました。

三宅洋平さんと推薦者・山本太郎さんの話したことは、

テレビでは絶対流れないんだろうな~と思ったのです。

 

 

山本太郎さんのお話で印象的だったのは

政治が怪しい、興味がない

選挙に行っても意味がない・・そう思われるかもしれないけれど

選挙や政治に無関心でいられても

無関係ではいられないんだよと。

 

信号が赤になったら止まるのも

消費税を払うのも、ルールができたらそれに無関係ではいられないと。

 

 

 

三宅洋平さんは

言霊&音霊から

貧困から戦争の構図、

食べ物の大切さ、

農業について

憲法改善の危険さについて

とても分かりやすく話され

聞いていると熱くなりました。

何度も鳥肌が立ちました。 

 

暑かったけれど

あっという間でした。

 

 

少し前、改憲内容を改めて読みましたが

危険に感じます。

 

 

アベノミクスはほんの一握りの富裕層以外は

その蜜を吸うことはできないのは初めからわかっていたことで

格差を広げ貧困から戦争へとつながる可能性が見えます。

 

 

僕は 戦争への可能性が起こり得る改憲は、反対です。

三宅洋平さん、一人でも多くの方に届きますように!

 

三宅洋平

ブログ: http://ameblo.jp/miyake-yohei

三宅商店:    http://miyakeshop.com

facebook:     https://www.facebook.com/miyake.yohei.sentai

twitter:  http://twitter.com/yohei_sentai

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.