女に台と書いて、"始"という漢字・・・

 

 

 

女優・樹木希林のファミリーヒストリー。

 とても印象的でした。

 

 土台である女がしっかりしていないと

どれだけ強い男でも伸びない。

 土台のしっかりした女性は、男性を支えられると。

 

 

 

 先月末、ガラスの扉の側面に映るレインボーがありました。

  ガラス、側面、扉、右側・・・直線で鋭さを感じました。

 

 

  また同じガラス扉のレインボーが目に飛び込んできた先日。

スルーするのはやめようと思いました。

 FBで知ったのですが、バンコクの空でも虹がみえたと。

 

 

 

上の写真を見て感じるのは

エネルギーワークでは、暖色が下で寒色が上です。

大地が赤で天が青です。

 

それが逆ですから

衝撃がある変化かもしれません。

 

 

曇りないガラスから透明性への変化ととらえてます。

 

映し出される変化がしっくりします。 

 

夕方、 函館で地震がありましたね。

 防災&地震速報などしばらく注意しましょう☆

 

 

★ ★

 

 

メッセージです。 

 

 

明晰な思考と確かな目的意識を心がけましょう。

 

もし身動きができず

拘束されたような状態であれば、一時的なものです。

 

運勢は、絶えず変化していて

ずっと同じところにとどまることはありません。

 

今は、力を温存することを心がけましょうね。

 

 

愛情の表現は人それぞれですね。

 

あなたの愛している人があなたが理解できないような方法で

愛を示そうとしているのなら

あなたが思っていることを話してみるとよいでしょう。

 

 

 

 

親子の絆は切れることがありません。

 

もしあなたの両親の仲が悪かったら

どちらかの味方をしなくてよいのです。

 

それぞれのよいところだけ意識しましょうね☆

 

 ★ ★

 

梅の甘酸っぱい香りで一杯な最近でした。

 

 

梅と書くだけで唾液が分泌されるから不思議です。

 

 

梅は、陰から陽にエネルギーを切り替える即効性&

疲れをとりますね。

 

あなたは、暮らしの手帳をご存知ですか?

 

子供のころ、祖母の家でよく見かけた雑誌でした。

ぱらぱらページをめくると

その紙の感じにとても和みました。

昔からず~っとあるのには理由があるのだな~と思いました。

 

生活の知恵が書いてありましたので

シェアーします。

 

”暮らしのヒント集

 

・なんだか気持ちが沈む日は、あれこれ考えるのはやめにして

「今日はそんな日」と唱えます。

明日は今日とは違う日です。

 

そう思えたらきっと心が楽になるはずです。

 

 

・今日は、意識して早歩きをしてみましょう。

少し苦しいくらいの速さで歩くと

心身がすっきりしますし、

スタミナもつきますよ。

 

・体調をを崩したら、無理をせず

ごろごろしたり、日の光を浴びたり

ぬるめのお湯につかったりしてのんびりしましょう。免疫を高めて

疲れにくい体に整えるのが一番です。

 

 

・あなたは「違うだれか」にはなれません。

自分ができることを考えましょう。

自分の個性を引き受ける、

その心持は、人の個性を受け入れる器も育みます。

 

 

・人に話すとき顔だけでなく

胸とつま先も相手に向けるようにしましょう。

正対して向き合うことで

相手にも信頼感が生まれます。

 

・雨の週末に、図書館で写真集のかんしょうはいかがでしょう。

ずっと昔の街並みや、

海外の秘境、

宝飾品のコレクション、

海中の景色、動物の骨格等々、

ふだんは目にすることのない世界に触れることができます。”と。

 

 

 

ゾロ目を連日目にします。

1111、2222、333、444・・ETC。

 

あなたは目にしますか?

 

今日、梅を漬けました。

 

美味しい梅干しができますように☆


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.