アフリカ

石には地球の記憶の物語が埋め込まれています。 

 

宝石、鉱石、化石、クリスタル、石ころ。

 

 

 

  あなたは石を持っていますか?

 

アニマルプラネットでは

ダイヤから遡っていくアフリカの誕生、

 タイムトラベルのような番組がありました。

 

化学式とかあって

とても面白かったです。

 

 

 Daimond forever♪

007はお好きですか?

 

 

炭素原子の塊・ダイヤモンド。

生成の条件・温度&圧力を満たす大陸のアフリカ。

 

 ダイヤは、地表150~200キロメートルが適していて

アフリカ プラトン(大陸の底の部分)は

周りのマントルより冷めていて

ダイヤができると。

 アフリカは5つのプラトン

コンゴプラトン、サハラプラトンなどからできていて

 301億年前今の大陸はなく

海に浮かぶ島々・・アークティカ、アトランティカ、ヌーガ等

小さな島だったのですね。

 

5億5千前、今のアフリカを構成する大陸へとなり

5億年前に何かが起こり

 そして1億年前分裂したのが今の大陸。

 

何かのきっかけで超大陸アフリカへと変貌したと。

 

 

 プラトンが合体した時のダイアモンドには、

紫ガーネットの粒が入ってるのがあって

そのガーネットを調べると35億年前だとわかると。

 

オレンジガーネットの欠片が入っているダイヤからは、

30億年前のプレートの

海洋近くの鉱山が含まれるてると。

 

 

プレートの沈みの始まりは

地表に変化を起こし

プラトンの合体へとつながるのですね。

 

 

大陸の始まりは

衝突&合体の繰り返しだと。

 

 

普通、火山は、プレートの境界にあったりしますが

アフリカの有名な火山(名前を忘れてしまったのですが)は

境界線ではなく

タンザニアプラトンの真下にあると。

スーパ-プルーム(マグママントルの上昇流)があり

南北数千キロ、東アフリカから大地に亀裂を作り

多種多様な生態、文化&生活をアフリカに生んできたと。

 

 

 セレンゲティ高原にある火山の

ナトリウム&カルシウムなどの豊かなミネラルは自然を育ていると。

 

壮観な100万頭のヌーの移動は

火山活動によるミネラルのおかげなのですね。

 

今、長い安定期を得て

 分裂の時を迎えているアフリカ大陸。 

 

 これからアフリカは、エチオピアから始まるインド洋

or

西洋への分裂の説があって

 どちらにしろアフリカ大陸は今とは違う形になると。

 

 

地殻変動は類いまれないアフリカ文化を育んできて

アフリカ分裂は破壊ではなく

再生と。

 

 

 

 

ミネラルショーで見つけたクリスタル。

 

透明なクリスタルには

小さな虹色の別の形をした結晶ができていて輝いてました。

 

 

想像力を刺激するクリスタルでした。

 

ミネラルショーは、 フロアー天然石だらけの場です。

 

一種のクリスタルヒーリングですよ。

 

 

 

 クリスタルは、やっぱりエネルギー変換作用があるな~って思いました。

 

 

よろしかったら、あなたもミネラルショーに行ってみてくださいね☆

 

宇宙の星の欠片には元素があって

星になる色々な条件がそろい

人が生まれてきました。

 

人は、ミネラルによって育まれました。

 

 

色を美しくする熱処理とか

練ったりコーティング等

色々な技術が発達して

その恩恵を受けています。

 

クォーツ時計とか。

 

 

 僕は、ブラジルとオールトラリアのクリスタルにとても惹かれます 。

 

 

 

石は、創造力を記憶しているのです。

 

 

クリスタル パワーをあなたへ!

 

 

 

 Thank you Seiko & Yasuhiko !

 

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.