中世のガーデニング カレンダーでは、

五月は、与える月だと。

 

「信頼」、「動き」&「分かち合い」、メッセージです☆

 

与える月・・・

 

あなたは、あなたの心のお庭に

なにを与えますか?

 

 

 

”豊作を願う大切な祭りである

メイデーという祭日もあり

イギリスでは何百年も前から

メイボール(五月柱)の周囲で踊る習慣があります。

 

 

花や木はしゃべりませんが

人間と同じように心や魂を持っています。

植物も私たちの愛情を感じます。

 

私たちが悲しんでいるか、喜んでいるか察知します。

 

人間は地球上のすべての命を支える生命力を認識し

敬意を払わなければなりません。

これは頭で理解することではなく

心で感じて学び取ることです。”

 

ガーデニングの秘訣は愛。

 

ベニシアさんの本には、そう書いてあります。

 

 

携帯のアルバムを見ると

5月はお花&新緑の写真で一杯で

改めて花の季節なのだな~と思いました。

 

エネルギーの充電を

僕はガーデニングでしています。

 

 

「動き」。

 

行動する前に僕たちはその成り行きについて

思いを巡らし、塾考し、推測し、空想もしたり・・・

時には人と話しあったりしますね。

こういった行動をする前の行動は想像で

”空気”の領域です。

形がありません。

 

その”空”の領域は、

やがて行動を起こし、”地”の領域へともたらされ

現実化され形になります。

 

今、まさしく鉄は熱い状態です☆

 

 ですから、すぐ打ってくださいね☆

 

今こそ、自分自身を強く主張する時です。

 

必要となるものすべての準備は整い

後はあなたが躊躇しない限りは、物事は動き始めます。

もし、すでに事態が動き始めているのであれば

それは急激に進んでいくのでしょう。

 

つむじ風に巻き込まれてしまったように感じるかもしれませんが

舞い上がった塵はすぐ治まり

あなたの計画がどれだけ進んだか明らかになるでしょう☆

また、何か重要なことを見聞きするという意味での

”動き”かもしれせん。

 

そのニュース・情報は

表向き見えずらい形でやってくるかもしれませんので関心が必要です。

 

物事が動き始めるということは

すべての活動は

収まるところに収まるということでもあります☆

 

何であれ

あなたがやってきたことに、まとまりをつけれる大きな流れを感じます。

 

 

過去を祝福し、新しいことへ向けて動き始める準備が行いませんか?

他者と交わる中で生まれてくる

お互いを支えあうためのつながりを持ったコミュニティー。

 

あなた自身が実際に属している集団に対するつながりを

感情という面から見直してくださいね。

 

 

人同士の支えあいです。

組織とかチームとかよりは

魂の仲間とか友達がよりシックリします。

 

社会奉仕といった形での公的な援助も含まれます。

 

人々が結び付き

お互いの愛を感じ安心感を得られるとき、

自然にその喜びを祝福したい気持ちになりますね。

 

 

 そういった気持ちを、歌って踊りだしたくなるような時があるでしょう☆

 

あゆちゃんという、素敵な友人がいます。

何年か前、初めて会いました。

”育児の魔法”が主催した上映会ででした。

子供たちが生まれてくる前の記憶を話すドキュメンタリー映画でした。

 

しなやかで自然体・・・

笑顔が飛び切り美しいあゆちゃんは南米育ちだといってたけれど

とっても気が合いました。

 

 

昔から知っている家族のようで

喜びと温かさで一杯になりました。

 

それからあゆちゃんのカウンセリングの機会を頂きました。

 

シナジーがありました。

彼女から勇気を与えられました。

感謝で一杯です。

 

 

今月、あゆちゃんの結婚式があります☆

 

 

幸せニュースが飛び込んできます。

そういう時、この仕事をやっていてよかった~って実感します。

 

少しでも

その人の”時に”触れられたことに喜びを感じます。

 

 

ガーデニングに似ています。

 

あゆちゃんって僕にとって与えてくれる愛の人だな~と思ったのです。

 

カウンセリングを通じての御縁。

 

癒され勇気をもらうことがたくさんあります。

 

ありがとうございます!

 

あゆちゃんがこれからも幸せでありますように☆

 

あなたが幸せでありますように☆

 

 

Love You!!!

 

一歩一歩、歩んでいきませんか?

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.