夜桜

 

お花見、

 

あなたはどこか行かれましたか?

 

”春になれば山の神のこと「サの神」が

心霊鎮まる来る(座)に集う。

 

 

降臨を知らせる術として、

花びらを薄紅色に染め上げる。

 

所説ある桜の語源の一つと伝わる。

 

数日かけて咲き、

満開をわずか、そして散り急ぐ。

 

 短く、はかなしと見えて絶妙なほどほどの寿命も

人の心を引き付ける由縁だろうか。

 

ヒラヒラの花びらに若き命を重ねた時代もあった・・・”

 ふと目にした新聞には

桜についてそう書いてありました。 

 

コンシャス&セミコンシャス。 

 

チャネリングでは、よく使う言葉です。

 

ご存知ですか?

 

 

 昔、癒しフェアーに行きました。

オーラ写真機、姉とお仕事に取り入れようか

考えていたころでした。

 

一緒に行って撮った姪のオーラ。

7つのチャクラは、100%でした。

”幼児は、真っ赤か真っ白のどちらかのオーラなのよね~”

と、陽だまり主催の美しい方がおっしゃっていました。

 

 

 僕も撮りました。

 腰のあたりのオーラがターコイズでした。

パンツのポケットの中には、クリスタルを入れていました。

それがハッキリと映っていて面白いな~と思ったのです。

 

 

赤ちゃんのすべてのチャクラは

健やかなのですね。

 

一人では生きていけない赤ん坊は

生命力&勇気でいっぱいですね。

 

 

「なぜ?」という好奇心&勇気で一杯だった赤ん坊は

恐れるようになります。

主に耳から入る情報…言葉によってです。

 

人は無意識に恐れの言葉の魔術を掛け合うようになるのかもしれません。

 

 

恐れは、チャクラのアンバランスにもつながりますから

言葉は大切に使いたいなと

改めて感じています。

 

あなたは、何歳ですか?

 

今年あなたのテーマとなるチャクラはどこなのでしょう?

 

 

人は、7年で生まれ変わるという考え方・・・

聞いたことはありますか?

王道の7つチャクラからの視点です。

 

0~7歳は、第一チャクラ、43~49歳は、第七チャクラの年と。

 

 

 

  7つのチャクラを要約します☆

 

  第一チャクラは、生きるチャクラです。

 

不調だと感じているなら

色、人、食べ物&言霊でも、”陽”を取り入れてくださいね。

 

 

第二は、感じるチャクラ、

 第三は、行動するチャクラ、

 第四は、愛するチャクラ

 第五は、話すチャクラで

第六は、見るチャクラです。

 

第七は、考えるチャクラです。

さて、コンシャスとかセミコンシャスは、

チャクラとも関係があります。

 

僕が学んだSoul Star。

 

学んだことの中には、

意識的に魂を肉体から上げ

それぞれのチャクラのエネルギーワーク&

セミコンシャス・半意識のトレーニングなどがありました。

 

 

 

その当時、姪のお迎えなど、急なことが頻繁でした。

 対面カウンセリング・・・

 ギリギリになることが多かったのです。

ある日、

急いでいて魂を元の場所に戻さずに迎えに行きました。

 

 

師・Marjorieが

”魂を必ず元の場所に戻すように

気を付けてください。”と仰っていましたが、

慌てていて忘れてしまったのです。

 

肉体を運転する”意識”というドライバーが

半分だと危険だと実感しました。

 

 

忘れ物などで、三往復しました。

 

姪の顔を見て

現状には合わない・・・対面は少なくしようとあっさり決断しました。

そして電話相談がひらめきました。

 

 

コンシャスは、意識がある状態です。

セミコンシャスは、半意識です。

 

その先には、トランスがあります。

意識が全くない状態です。

 

あなたは、トランス ミュージックはお好きですか?

 

 

トランスは次元とか時空・・・

宇宙の香りが強いです。

 

先月、十代からの友達とFBでつながりました。

 彼女は、遠くで幸せにしています。

 

 

彼女も怒涛の時を過ごしてきたようです。

 彼女のことを改めて書きたいなと思っています。

 

その彼女が送ってきた一番好きな音楽は、トランスでした。

 

 

十代、二丁目で出会い

いつもどこからともなく聴こえてきた音楽でした。

 

 

 

トランスに惹かれる人は

忘れたい多くの傷があったからなのかな~と

感じています。

 

 

”現実逃避の音楽・・・一瞬で意識が飛ぶ・・

痛みを消し去るような音だよね”

彼女がそのようなことを言っていました。

 

 

彼女との会話・・・おなかが痛くなる最近です。

 

一期一会。

御縁に愛&感謝でいっぱいです。

 

 

儚く妖しくも美しい夜桜に惹かれます。

 

 

送られたトランスは、gouryellaー”ligaya"&

strikeー”inspiration"guest list radio mixです。

 よろしかったら聴いてみてくださいね☆

 

桜が咲くひと時・・

今を大切にしています。

 

 

 

 

Asuka 、Daisuke、Kaori &  Haru!

Thank you!

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.