タイの高床式の家には

水浴びをするための大きな水瓶がありました。

 

水・・・

 

愛、感情・・・幸福を

あなたは、どのように測っていますか?

博報堂研究所の本で、

需要&供給とか

今の時の流れを読み取った

とっても素敵な本がありました。

 

 

 

昔はライフスタイル&ビジネスでも

一つの線のようだったけれど

社会は、より多種多様になってきていて

求められている事柄も一通りではなく

従来のものさしでは

はかれなくなっているのではないか・・・と。

 

育メンとかマヤ歴で過ごす女性など・・・

異なった視点からの様々な生き方にフォーカスしてました。

 

 

例えば、ランドセル。

昔は赤&黒でしたね。

今はその他もありますね。

 

主流は赤&黒かもしれませんが

 色の選択が増えたことは事実です。

 

車もカラフルになってきていますね。

 

他の色の需要があったからなのでしょうか?

 

お正月という象徴的な過ごし方も

西暦、旧暦、マヤ歴、レムリア等、いろいろあります。

 

 

幸福の在り方の測り方という点が違っても

皆、幸福を求めているという点では

一つです。

少し前に誕生日を迎えた水瓶座のあなたへ☆彡

 

Happy Birthday to you, Aquarius!

 

 

水瓶座のあなたは

インディコソールのようです。

 

 

インディコソールは、反骨精神旺盛で自由を愛する魂です。

正義感が強くパイオニアです。

ユニークで宇宙的・・・

 

 好き嫌いがとてもハッキリしています。

不器用でもあるかもしれません。

 

あなたは、あなたのご両親の星座を知っていますか?

 

あなたを多角的な視点から測り見る時

あなたの星がどのようにできているかを知る

カギの一つになります☆

水瓶座生まれのあなたは

個の光を引き出すのがうまいです。

 

言葉も短く、

簡潔でサッパリしています。

 

現実的で理論的にまとめるのも得意です。

頭の回転が速く

プライドも高いです。

潔いです。

 

強いと思われることもあるかもしれませんが、

淋しがりやでもあります。

特に恋愛に関しては。

 

感性豊かで純粋なあなたは

美を愛する星の人でもあります。

 

タイの友人・Jimmyも水瓶座生まれです。

 

Jimmyは、

美しい架け橋のような人です。

 

 温かく風通し良い関係でベッタリが苦手です。

 

 

Jimmyに久しぶりに会ったとき

タイの王族お抱えとの噂がある霊能者に会ったと聞きました。

そういう事をまったくしないJimmyでしたから

驚きました。

昔タイで女王で下僕に威張っていたと。

その時の娘がHide・・・

だから今世、男には苦労すると言っていたと。

 

 ”親子だったのかな~?”と思うことはお互い

よくありました。

 

タイの田園風景を眺めてると

何だか過去へと退行出来るように感じました。

 

 水瓶座のあなたは、多角的な点から物事を見れます。

 

点の方が線より自由で面白さを感じるでしょう☆

 

 

あなたのワクワク感に繋がりますね。

 

御縁も点ですね。

 

 

 

昔、姉の付き添いで

霊能者・木村藤子さんに会いに行ったことを友人に話すと、

その後、その友人も行きました。

そして、その事を

彼女のお店のお客様の一人に話し・・・

その方は、雑誌の編集長でした。

 

超かっこいい男勝りな編集長は、”ピンときたんだよ~”と。

 後々ランチを御馳走してくださった時

仰っていました。

 

彼女の親しい友人にディレクターがいて

”木村さんの金スマ出演が決まったんだよ~”と。

 

 

 

年月が経ち

”凄くない?あの時、木村さんの本が出始めるきっかけに繋がったんだよ~!”と

友人が改めて言ったとき

 点で繋がって広がる感じに

面白~い!と思ったのでした。

 

去年、編集長のカウンセリングの機会がありました。

 

 

ワクワクするパズルのように感じました。

 

とっても緊張しました。

 

 

 

御縁なんだな~って後々実感する体験の連続で

全てが創られています。

 

そう、感じませんか?

一つの点から色々始まります。

 

今は、未だわからない点であっても。

 

 

 点を繋げて大きな形にする・・・

そういった事があなたは特に得意なのです。

 

 

アットホームな形で広げる仲間☆

 

目や耳から入る情報には意識しましょうね☆

 

不安&恐れを掻き立てられるような情報は

少なめにしましょう。

 

 

それらを必ずしも知らなくてはいけないわけではないと思うのですね。

 

 

怖れが膨らみ猜疑心に繋がらないようにしましょう。

 

思う存分ずあなたの健やかさに繋がっていたほうが

可能性は広がるのではないのでしょうか?

 

冷静さを心がけましょうね☆

  あなたはバランスをマスターしています。

それはとっても強い事です。

 

 

点を繋げる一年!

 

もし、今までの習慣の枠から飛び出したいのであれば

新しい考え方、仕事&人間関係の時が来ました。

 

試しに思い切って試してみると良いでしょう☆

新しい何かに挑戦して殻を破って楽しむ年・・・

 

楽しみですね?!

 

素敵な美しい一年になりますように♡

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.