春節

あなたの運気は、上がっていきます!

 

木星の年・・・

木星は拡張の星です。

 

Happy Chinese New Year 2016!

冬から春へと変わる節目の春節。

接点の様な時なのですね。 

 

街を歩くと、白い梅の花が咲き始めていました。

 

 

季節の変わり目は、

アンバランスで自然ですね。

 

インフルエンザも流行っています。

 

「春夏秋冬」と言いますし、

旧正月で始まり♬と実感しています!

 

あなたはどうでしょうか?

今は望むことを始めるのにはとても良い時です!

 

あなたの目的には関係ないことは横に置いといて

優先すべきことや目的に近づくための

時間を作りましょう。

 

一息つける時間も。

 

そうすると、気力がわいてきます☆

「木星」&「場」、メッセージです。

木星の拡張・・・

 

あなたは楽観的ですか?

悲観的ですか?

 

あなた自身の思考&気持ちを客観的にみて

楽観的であるよう心がけましょうね☆

 

 人との繋がりなどを遠ざけたり

引きこもると一つの事が近く見え過ぎる分

全体が見えなくなり閉塞感に繋がります。

抱えている問題があると

とっても大きく重く感じ

しんどくなりやすくなりますね。

 

これは木星の影響が強くなくてもそうなのでしょうが、

悪い方へと批判的に考えやすくなってしまいます。

 

木星の拡張作用を最大限活かすのであれば

心を込めて出来ることに取り組み

前向きなエネルギーを拡張させませんか?

 

とても楽しいとおもいます。

 

”場が変わると意識が変わる。”

 

”意識が変わると場が変わる。”

 

今、場…相場、市場とか地面・大地が変わる時なのでしょう。

 

 

”場”に関しても

楽観的・悲観的・・・ETC

色々な見方がありますね。

 

今でこそ愛してやまないタイですが

子供の頃、引っ越したばかりは日本が恋しく

悲観的でした。

学校帰りが何時間にもなった渋滞、

辛いタイ料理、

独特な香りの細長いジャスミン米・・・

日本と比べてばかりいました。

 

 

日本への一時帰国。

時間が限られている分

梅雨で一日中雨がシトシト降っていようが

なんであれ関係ありませんでした。

何を食べても美味しかったし

嫌なことがあっても楽しかったです。

 

一日中動き回っていて

寝る時間すらも惜しかったのでした。

 

同じ事柄もどのように見るかによって全く変わる現実があって

そこから広がる面白さを知りました。

 

批判ばかりしていても、いいことはありません。

 

自分自身を批判しているようなことなのです。

昔、松丹気功教室に通い始めたころ、

小林先生が教室は、気を感じやすいよと仰っていました。

 

長年、年がら年中気功の教室&施術をされているから

気の場が出来上がっていると。

 

教室にいると

気が流れるようにも出るようにも満たされるようにも感じました。

 体の緊張が解けていきました。

 

同じクラスの生徒さんのなかに

おばさまでゲップが止まらない方がいました。

 

お母様の介護をされていた女優さんで

ズ~とゲップが出てました。

気功では、ゲップもおならも滞った邪気です☆

 

 

 

小林先生が

仰っていたことでワクワクしたのは

家族に一人気功をする人がいると

家族にも良い影響があると。

 

気功の鍛錬は、荒い気を細やかな気にすることで

しなやか&強靭にバランスを取り戻す美しい踊りです☆

 

家で気功をすれば、

地や天の気に繋がり

場が変わるから、繋がっている人にも影響があるのです。

 

僕も姉も鍛錬してました。

 

 

赤ちゃんだった姪は

いつの間にか手でモワ~ンと気を発せられるようになってました。

 

鍛錬をしていると猫は足元にきてイビキをかき始めるし

子供は周りをクルクル喜んで走るしで

何を感じているのだろうと思ったものです。

ニュースを流し見してると

フランスの有名な方が、インタビューを受けていました。

 

世界の流れを読み取る方で

確かトッド氏だったと思います。

これから20年の世界についてでした。

 

EUは崩壊し、

EUのリーダたちは、昔のユダヤ人がされたように

EU崩壊の原因を政策から難民にすり替えるかもしれないと。

それは恐ろしい事で

今、EUには秩序がもとめられていると。

 

逆に世界からみた日本は良くも悪くも完璧で

難民を受け入れる事などは、

無秩序につながる事なのだろうと。

日本はもう少し無秩序さが求められていると。

 

ザックリとですが、このような感じの事でした。

 

それを聞いていて何だかわかったのです。

長年住んでいたタイから日本に帰ると

エアポートバースの中は沈黙でカルチャショックを受けました。

 

日本では何処に行くのでも

身なり等色々と気を使わなくてはいけないと思わせるような

完璧主義&強迫観念が強い国だな~と感じた時期がありました。

 

日本という場。

住む国・地域によって意識は変わりますね。

 

 

ただ、場を変えても

意識を変えても

気がついたらいつも同じパターンってこともありますね。

 

 

場を変えても核にいつも同じ事柄が浮上するときは、

気づきを得られるチャンスです!

今、特定の人と結びつきが強くなる方もあるかもしれません。

 

二つの違うエネルギーがひかれあう時、

そこから生まれるエネルギーは

人、アイデア&才能であっても、新しい世界が出来ます。

 

 

上辺だけのコミュニケーションにならないよう

自分の気持ちに正直でいるようにしましょうね。

おおくの問題は誤解、思い込み&自己批判・・

自分の内面の問題の投影から映されている気がします。

 

仲間との接点を見つけるようにしてみましょうね。

 

そうすると長期的に続けられでしょう。

人それぞれ違った視点で当たり前ですね。

愛という接点から繋がっていると

仲間として協力し合えます。

 

9月に怪我をしてから

寝たきりになったりと大変だった祖母。

祖母の視点から色々な側面の全てが本当で

戸惑いもありました。

 

 

今月、長年住んでいた家を離れホームに入り

新しいリズムへ移り変わり始めています。

 

 

場が整うと意識も整います。

 

 

 祖母を始め皆2016年のエネルギーが始動した!

そう感じた今日、読むとホッとするような本を目にしました。

 

”求めない”という言葉の凄さを感じる本です。

 

 僕にとっては

バランスを取るのにはいいな~と感じたのでした☆


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.