憧れ

多くのタイ人は、雪、冬、コートに憧れています。

 

「憧れ」から

どのように連想されますか?

 

憧れている人、場所、事柄・・・

僕が憧れているアマテラス主宰・美沙ちゃんのブログには

嫉妬について書かれていて

美沙ちゃんの視点や透明感に

僕はいつも目が覚めるような感じを受けるのです。

 

僕は何やかんや言ってやっぱり

ひねくれて屈折している人より

素直で正直な人に惹かれます。

 

あなたはどうですか?

 

嫉妬・・・

それこそスピリチャルの世界ではよく

嫉妬&僻み等はいけないといわれますね。

 

嫉妬心のない人間はいないと思います。

人間は、嫉妬します。

 

嫉妬を感じる時、あると思うのです。

なんだか陰湿な嫉妬を浴びる時とかって

ありませんか?

 

そういったときは、

賛辞と捉えて流しましょう☆

 

「憧れてくれているんだね。ありがとう!」と。

そう捉えてスルーしましょう。

 

僕も稀にあります。

ゲイ友同士の場合、コメディーです。

少なくとも、僕の周りでは。

 

 

同じような人の間に嫉妬は起こりやすい気がしませんか?

同性同士、同業者、同世代、同類・・・

 

 

美沙ちゃんが書かれていたのは、

嫉妬心って裏を返せば

自分もやればできるだけの才能があるということなのと。

やってもできないならば、

そもそも嫉妬等感じないと。

それだけの才能があるということを自分に認めてあげようね~という感じの事が

書いてありました。

 

これだけでも、みさちゃんの魅力って伝わりませんか?

人の未来には、憧れと恐れがあるというけれど

恐れがメンタルブロックになって

本来出来ることが出来ないと思い込んで

嫉妬になる事ってあるのかな・・なんて考えていました。

 

人は、未知に対して憧れと恐れがプログラミングされていると。

 

 

海と陸の間には防波堤というブロックがあって

ブロックは守るためでもあるけれど、

そのブロックが解除されないままずっとあると

負のスパイラルが出来上がるのでしょうか?

 

凄くややこしく感じる事や難しく感じることも

ポイントを変えると、

凄く改善することがありませんか?

 

憧れから、嫉妬、恐れ、才能、左脳、瞳・・視力・ヴィジョン、目、

視覚化、イメージ、引き寄せ、実現と連想されていく僕なのです。

 

僕は今、憧れについて整理をしています。

憧れている事を明確にもっとも~っと具体的にしよっと!!!

 

 

なんだか

大きな転換期が来ている気がします。

 

僕は病気になった時恐れを感じました。

恐れから健康な人に嫉妬していたのかもしれません。

姪の誕生は光で希望で生きがいでした。

 

去年、秋からチャレンジした新薬が

それまでの過酷なお薬とは違い

僕の身体は原子も分子も意識も全てUp dateされているように感じます。

 

また新しく生まれ変わってきています。

 

感性豊かな

子供たちが育つのを見て

このこたちが”大人になりたいな・・・”と

好奇心からの憧れに繋がるようでありたいと思い始めました。

 

 

”大人になるのは、恐い・・・”

”年をとるのは怖い・・”

 ”地球は・・人間は恐い・・・”ではなく。

 

姪&甥、僕の愛する人へ向けていたOKHOブログ。

 

コアは一緒でも

全く新しい形に変わってきています。

さてさて、月が満ちてきています。

 

憧れていることについて

じっくりと、改めて詳細まで確認して

本気でイメージいてみませんか?

 

 

これからイメージしやすくなるでしょう☆

 

 

実際に眼鏡・サングラスを変えたり、目の検査をする時なのでしょう。

 

閃きを得易い時です。

それらの閃きは、あなたの瞳に入る情報、

新しい知識からでしょう。

やぎ座のあなたへ、

お誕生日おめでとうございます!

 

素適な一年になります!

 

 

より具体的に実感を伴うようなイメージから引き寄せる一年になります!

 

恐れからではなく憧れから引き寄せませんか?

 

あなたが、憧れている事は何ですか?

 

移動に適しているのは、3月です

 

素適な素敵な一年にしましょうね☆


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.