アイシテル!!!!


 想念のエネルギーが、1だとしたら

言葉のエネルギーは、1万だと・・・

 

小林正観さんの本にはそのような事が書いてありました。


それが、真実だと感じる出来事がありました。

 

 

タイの友人・Jimmyのお姉さん、P Aeが日本に来ていることを知ったのは

FBからでした。

 

P Aeの投稿は、とってもパワフルです。


 

”Loveeeee Monday!!”とか”Love You!!”等。

 

それが、

”Aisiteru Ginza!!  ”とか

”Aisiteruuuu!! Tukiji!!”と日本語になってたのでした。


メッセージを送ると、

P Aeらしい返信がありました。

 

”Aisiteruu!! Ginaza now.  Come!"と。

バンコクにあるウィークエンドマーケットで一番古いカフェ&バー・VIva。

P Aeが妹のP OとVIVAを始めたのは

大学に通っていた時だったと。

 

今からおよそ30年も前の事で

その頃のマーケット内の道は、舗装されていなく、

雨になると泥だらけになったのよと

懐かしそうにお話ししてくれたことがありました。

 


僕がVivaに出会ったのは、バイヤーをしていた時で

 VIVAは、

マーケットにお店を出してる人、観光客&世界中のバイヤーと知り合える場所でした。

 

とにかく明るくて開かれてて多種多様でした。

夜になると皆、踊って笑って

どんちゃん騒ぎでした。

 

その頃、P Aeはベルギー人の旦那さんとの間に生まれた

赤ちゃんを連れてお店に来てました。

 

 

Vivaを切り盛りしていたのは、

一番末っ子のJimmyで世代交代した後だったのでしょう。

 

 

僕はJimmyと仲良くなり、一緒に旅行したりするようになっていきました。

 

”なぜ、英語の名前なの?”そうJimmyに尋ねたことがありました。

 

Jimmyの家族は、12人姉弟で

高齢になったお母さんは、出産は無理と言われてたけど

Jimmyは生まれ

代わりに飼っていた愛犬が亡くなったと。

それで愛犬の名前・Jimmyと名付けられたと。

 

Jimmy を育てたのは、上のお姉さん3人で

タイの東北のJimmyの故郷は・・・

綺麗な空気、流れる川の音・・・

 ごみ一つ落ちていない村にチーク材で建てられた家々・・・

僕が学校で学んだ”貧しい地域・タイ東北”と実際は違いました。


 

自分の目で見る事の大切さを改めて感じました。

 

パパイヤサラダもヌードルも

バンコクでは食べたことがないくらい

清潔&新鮮でおいしく、人の心も開かれてて豊かに感じたのです。

そんなJimmyのお姉さん・P Aeはバンコクで大成功しています。

 

ウィークエンドにある2つのバー以外に

Soi トンロー・・・日本でいう銀座のようなところでレストラン・Vivaを・・・

オリエンタルホテルがある川沿いにも

レストラン&バーを。

そのほかにも、オランダからお花を輸入してお花屋さんも始めたのだと。

 

そういえば昔日本の銀座にもお店を出したいと言っていたけれど

きっとP Aeは実現させちゃうのだろうと思うのです。

 

”今のVivaにはアジアで活躍する芸能人やモデルも集まるようになり

世界中のDJがvivaでPlayしたいと言ってくるのよ。

世界中から人が集まってくるのよ!”と。

 

P Ae・・・Jimmyの家族といるとホッとします。

 

明るく温かく素朴で・・・


もう一つの家族のように感じるのです。


とても明るいJimmyの家族だけれど

Jimmyのお兄さん二人は若くに亡くなっていて

姉弟の中の男は、皆Lady・・・

 

何処の家族もそうだけれど、色々あったのだろうと思います。


P Aeは個性を大切にする女性で

相変わらず少年のようでした。

穴が開いてるジーンズ、白いt-シャツにブーツと。

 

在日25年・・・大阪に住む従姉のマイさんは、すっかり日本人になっていて

母親の様なエネルギーを感じました。

 


P Ae&マイさんと過ごした時間は笑いが止まりませんでした。

 

東京のローカルな美味しいお店やお寿司屋さん・・・

P Aeが大好きだという銀座・・・

何処に行ってもP Aeは出会った人に言うのでした!

 

”アイシテル!!!!"と。

 

 笑う人もいれば、戸惑う人もいて・・


 日本人もタイ人も

”アイシテル!”なんて面と向かってあまり言ったりしないかもしれません。

 

 

愛してると言われて、多くの人が良い気分になってました。

 

気のせいか、言葉によって光が増す気がしたのです。

 

 

あるお店で常連さんが店主にこう仰ってました。

”凄いよね…ハジケタ外人さんだよね…”と。



”笑ってアイシテルなんて言ってくれてありがたいよね!

お店全体が明るくなって、暗いよりよっぽど良いよ。盛り上がるんだよね。”と店主。

 

 P Aeが教えてくれました。

 

”私もお店を経営しているから分かるの。

どんな仕事でも待つ辛さってあって

うまくいかない時ってあるの。

そういう時の不機嫌は、すぐ伝染するのよ。

そうすると、せっかく来てくれたお客さんは、また来たいと思わないの。

だから、私はenjoyできない時はお店に出て仕事をしないの。

ビジネスをするうえで、頭は冷静で

常に楽しまなくっちゃ成功しないわよ。”と。

 


小林正観さんの本には、世の中には伝染しやすい物があると書いてありました。

 

一番伝染しやすいのは、不機嫌で二番目が、あくび。

三番目が、笑いだと。

 

神さから愛される人というのはいて、

”そわか”がその答えだと。


魔訶般若の最後の言葉、”そ・わ・か”。

 

あなたは、三文字の内、どの一文字に惹かれますか?

”そ”は、トイレ掃除です。

 

”わ”は、笑い。

 

”か”は、感謝です。

 

この三つを常に心がけると神様に愛されるのだとか・・・

 

 

常に謙虚で在る姿勢という事なのだと思います。

 

言葉・”愛してる!”が創る現実は本当に愛で一杯で

そのくらい単純な事なのだと、P  Aeが教えてくれました。

 

 

愛、笑い&感謝・・・

 

 

本で知る智識より、リアルな実感がありました!

 

宇宙には、とってもシンプルな法則があって

投げたことが返ってくるのです。


投げなければ、返ってこないのですね。

 

世界中に”愛してる!”と投げて、愛が返ってくる・・・


愛で一杯な現実を創って楽しんでいるP Ae・・・


 

僕も愛で一杯になってのでした☆

繋がってるあなたへ、アイシテル!!!

 

Aisiteruuuuuuuuu!!!!! 

 

愛してる!!!!!!!!

 

Loveeeeee!!!!

 

あいしてる!!!!

 

もし、愛が足りないと思うなら、アイシテルと発する行動をすればよいのですね!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.