原点

少し前にお誕生日を迎えた全ての乙女座の皆さま、

Happy Birthday to you!

 

 

「新しい夜明け」、メッセージです☆

新聞には素敵なコラムがありました。

 

”今日、8日から二十四節気の「寒露」。

露が冷たく感じられ

月が明るく澄む季節だ。

 

七十二項では「鴻雁来る」でそのあと「菊花開く」と続く。

 

四季の変化美しい日本では、一年を二十四、さらに七十二に分け

折々の季節の細やかな移ろいを愛でてきた。

私も子供の頃、節気の言葉を知らなくても

季節の変化を感じながら育った気がする・・・

 

衣替えに忙しい母の姿、虫の音を聞いて慌てて宿題に向かった夏休み・・・

童話も季節感にあふれる・・・

 

神社やお寺の祭礼も儀式を彩どる風物詩だ。

春夏は五穀豊穣を祈願し、

秋は収穫に感謝する・・・

 

自然や季節へ細やかな感受性は日本人が世界に誇るべき価値・文化といえる。

 

だか明治以降の西洋化、都市化の進展で著しく低下した。

伝統を維持するために大変な努力がはらわれている。

 

日本人ならではの季節感を無くさぬよう、今後さらなる努力が必要と思う。”と。

 

 

 

あなたは、季節感ありますか?

 


スーパームーンに部分日食と

星の世界でも色々起きましたね。

 

太陽&月の光の浄化・・・

癒しは、時にパンドラの箱を開くように

激しく痛みを伴うこともありますね。

 


体調不良だったり、眠くて仕方なかったり

やる気がいまいちだったりということもあったかもしれません。

 

肌が一皮むけるように、

あなたは、また新しい体へと変わりましたね。

そういった肉体的・感情的・精神的にエネルギーが放たれる時

自ずと原点がみえてきます。

 

日々の生活に追われ、

原点&初心を忘れかけていたかもしれません。

 

source・・・。

 

あなたの源は、何ですか?

”変化&スピードに適応しないと生きていけない・・”

情報時代と言われている今、

世界中で情報が一瞬で飛び交っています。

そのような時代は、今までの地球ではなかったとも聞きます。

 

変化、変化といわれても

目まぐるしいい日々・・・

疲弊してクタクタになってしまうこともありますね。

 

人間としての原点からふみはずさなければ

どう外の世界が激変しようが

適応できます。

白紙を三枚用意しましょう☆

 

まず一枚目にあなたの長所と短所を8個書いてみましょう☆

 

 

どちらの方が簡単に書けましたか?

 

短所のうちの3つを改善するにはどのようにしたらよいか

少しだけ考えてみましょう。


肯定的な自己評価を習慣にしましょう☆

 

印象的な自己表現をしてみましょう☆

 

背筋を伸ばした美しい姿勢、

笑顔・・・

自信あるゆっくりとした動作&

前を見据えた優しい眼差しだったり・・・


第一印象は、大切ですね。

 

 

あなた自身を全く別の他人として客観的に、

見てみましょう☆

 

落ち着いた笑顔のあなたが見ますか?

 


 

 どのようであっても、どうしてそう見えたのでしょうか?


一日30分でも

出来る範囲で意識的に一人の時間を作ってみましょう☆

 


リッラクスする方法を見つけましょう☆

二枚目の白紙に、一日の目標、一週間の目標、一か月の目標をたてましょう☆

 

目標設定は、少しだけ低めにしときましょう☆

 

その方が、達成感を味わえ安くなり、

あなた自身を盛り上げることが出来ます。

今、手放すときです。

 


releaseする時です。

困難な時は過ぎ去りました☆

 

荒波の航海をよく耐えました。

これからは順調な旅になります!

 

より良い物を期待しても良いでしょう☆

 

意識と記憶の中から

 ネガティブなものを洗い流し

ポシティブな学びと愛情だけにしましょう。

 

怒りや辛い思いはあなたの負担になるので、

いつまでもネガティブな思いにしがみつかず手放してくださいね。

 

過去のネガティブなパターンへ戻ってしまうことがあったら

次のように自分に言い聞かせましょう。

 

「今、私は今世の教訓を手放します。

自分の気づくべきことをそこから学び終え、

調和のとれた安らぎある人生を歩みます。」と。

 

あなたは人生の節目を通り抜けました。

 

これからは、祈りとポシティブな思考が天の光をもたらし

あなたの現在と未来が輝いていきます!!!

ストレス リリース・・・

 

ストレスは、地球のすべての生命にありますね。

全くストレスがないと、命はだめになってしまうのですね。

 

 

オーストラリアのグレートバリアリーフには

美しいサンゴ礁があって

その中でも穏やかな環境のサンゴは、死んでしまうのだとか。

 


波に逆らい逞しく生存競争しているサンゴ礁は

それはそれは美しく見事に生きていると。

 

感謝は、全てを流し、新たなるエネルギーを作り出します。

 

時間のある時に、”ありがとう”と200回でも300回でも言ってみましょう☆

 

あなたがどれだけ恵まれているか、

気がつけるでしょう。

色々なエネルギー・顔が浮上するでしょう。

 


さて、三枚目の白紙をじっと見てみましょう。

 

乙女座のあなたは、新年を迎えて少し経ちます。

 

来年の今、どのようなあなたが映っているか

イメージしましょう☆

どこまで具体的にハッキリとイメージできましたか?

 


素適な幕開けになりますように☆



原点について思いを巡らしてました。


"お天道様が見てる”とか”お天道様に顔向けできる・できない”とか言いますね。

 

 

朝日を見つめると原点が見えてくるのでしょー☆

 

 

 

いつも源に繋がっていますように☆



素適な連休をお過ごしください!

 

beautiful Sunrise pictures from  Madoka&Hama☆

Thank you!!!!!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.