秋の始まりを告げるコオロギの鳴き声♪

 

何事にも、タイミングがあります。

 

機を見る目、ありますか?


成功には、三本柱があるのだと。

ふと目にした本に

そのようなことが書いてありました。

 

真実、正直&誠実の三本柱。

この中の一つでも欠けていると、本当の意味で成功することはないと。

 

真実を見抜く目が必要なのですね。

 

国籍、性別、年齢、育ち…等

あなたは、色眼鏡でみていますか?

「合掌」、「独りよがり」&「リフレッシュ」

メッセージです。

 

一年の中で最も「陽」のエネルギーが強まる夏、

世界中で、火に関連する出来事が起きています。

 

因果関係は、あるのでしょうか?

 

僕は、あると思います。

合掌。

 

終戦記念日、原爆投下、お盆

ここ最近続く事故&事件・・・

 

合掌は、手のひらのしわとしわを合わせて

幸せなのだと。

 

 

”幸せ”という漢字を見つめると

幸せが辛いという字によく似ていて

何もしないと辛いままだけれど、

 少し頑張って加えると幸せになると。

 

 

どちらの漢字も左右対称で・・・

だから「幸」&「辛」も一方的なものではないと。

 

しわわせは分かち合うもので

辛さはお互いに受け止める事だと。

 

とても似ている漢字だけど

一つ大きな違いがあって

「幸」は上下にも左右対称で、それは円かなるもの・・・

 

手を合わせ円かなる心になることが

 

幸せと辛さを一つにした合掌の祈りなのだと。

大きエネルギーをあなたも感じる時があると思います。

 

昔、雑貨屋さんで働いていた時

 同じバッグが出る日とか、

お箸やリングばかりが出る日がありました。

売り手、季節やディスプレイ、トレンドとは別の何かがある気がしました。


カウンセリングでも

今日はこのテーマの日なんだな~と感じる事がよくあります。


大きなエネルギー「陽」がピークになる8月下旬から9月上旬、

ハイになりやすいですね。

 

猛暑の疲れもたまっていて

些細な事でカッとしたり

人と人の間に火花がバチバチ起きやすくなっています。

 

一方的で独りよがりにも感じるエネルギーを感じたら

煮詰まりやすくなります。

 

魔がさしやすい時です。

 

受け身になりやすくなっているかもしれません。

相手の出方次第といった受動的にならざる得ない事もあるかもしれません。

 

思いやりのなさを感じ

ストレス&不満を感じることもあるでしょう。

 

 

疲れから余裕がない事が原因かもしれません。

 


 30分でも良いですから

一人でいられる時間をつくるよう心がけてみましょう☆

 

豊かな自然&普段の生活の出来上がったパターンとは違う場所・・・

気が清らかな場所でゆっくりと深呼吸をしましょう。

リフレッシュできます。

暗礁に乗ったことがあるかもしれません。

 

結論が出るにはまだ時間がかかることもあります。

今、焦る時ではありません。

 


焦っても、良い結果に繋がりません。

 

中途半端な状況を中引かせがちで、選択の余地がなくなってくることの警告を感じます。

 

適応能力が、求められています。

 

人は変わることを受け入れると幸せになるというけれど、

本来、人は変化を嫌うとも聞いたことがあります。

今、状況は刻一刻と変化しています。

 

もしあなたの気分が最低だったら

徐々に上向きになっていきます。

 

それはいよいよ限界に来た・・・

重圧に耐えきれなくなってずっと維持してきた事柄

大切なものを手放さなくてはいけない状況の場合もあります。

 

ただ、それはかえって重荷がなくなり、楽な状態になりますから

他の可能性も生まれます。

下手な言い訳をしたり、自分の心を偽るのではなく

落ち着いて見極めましょう。

 

意識してモチベーションをあげましょうね☆


意識転換を図り新しい道をも模索しましょう。


自分のやっていることに間違いはないのか、

本当にその方向でよいのか・・

よく考えて行動することです。


 クールで飄々とした態度でいることが

好機をもたらすカギになるでしょう☆

あなたと似たような精神世界を持った

パートナーとの関係が訪れてくるでしょう。

 

繋がりは

信じる力&深い信念です。

 

あなたのソウルメイトなのでしょう☆

 

不安になったり、何とか手に入れなければと執着すると

現実から少しずつ遠ざかっていきます。

 

ですから自分の望む相手に巡り合うプロセスを楽しむ心の余裕が大切です。

 

現実化に向けて流れに身を任せてみましょう♪

 

 relaxした姿勢で♪

お互いの心を似て仲よく努めることが最も尊い事なのだと…

友人と訪れた大好きな代々木八幡宮の8月の言葉は聖徳太子でした。

 

バンコク・エラワン廟で起きたテロ。

子供の頃からいつもいた花やのおばあさんたち・・

カルマを手放す雀を売っていた老いたおばあさん。

 

廟内のおじさんは仲良しでした。

 

八幡宮で手のひらを合わせ

友人と祈り願った一日でした☆


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.