天使の羽


 「everything&mulitiple」、メッセージです。


ヘルス&ヒーリングという言葉の語源は、

ドイツ語の「全体性」で

「全人的にする」という意味からだと。

 

ヒーラーとは、人が本来の全体性できるようにサポートするお仕事だと。

 

 全体的な癒しのエネルギーの中、蕾が花を咲かせ

魂の運命を生きる事が、ヒーリングなのでしょう。

 

花びらが開くことは

ユニークな美しさ&才能を表現する事のようなことなのですね。

 

 

肉体の症状を取り除いたり、問題を解決しようとすることが

ホリスティックヒーラーのすることではありません。

 

 

そのような事をしても

クライアントは、病気になる前と

全く同じことを繰り返すだけだと。

 

苦痛をとるのではなく、苦悩としている錯覚を解く事・・・

 

本来の自分へ向かって波動をあげ

 魂の生命の抑圧から解き放つことが、

生命の集合体に流れ込んでいくことになるのと。

2月から通い始めたPetit Blanca.


耳つぼを始めて、実感することがあります。


 

体の中は、小宇宙です。

僕が山野美容学校に進学したのには、

 当時出会った友人達が山野に通っていたという事と、

 make up artist・藤原美智子さんのLa Donnaへ電話したことがきっかけでした。

 

僕は美容師ではなく

make up artistになりたかったのです。

 

藤原美智子さんの声は、包み込むようでした。


La Donnaに入れるための基本条件を

優しく教えてくださいました。

 

その頃、雑誌VOCEが発行されました。

 

make up artistの作品。

美容評論家&美容家のコラム。

本当に美容が大好きな人のための雑誌といった感じでした。


 

裏技&テクニックが分かりやすく紹介されてました。

 

その中でも、藤原美智子さんのメーク術は目からウロコでした。

コスメが大好きでした。


 有名なブランドからマニアックなものまで

ありとあるゆるコスメを試しました。



「思い込み」と「錯覚」というフェイントがある事、

どんなによくても続けられないと、意味がない事を学びました。

コスメにも相性があります。

 

ビタミンC系と相性が良い方もいれば

そうでない方もいます。

 

ブランドには、看板になる顔があります。

 

アタリもあれば、ハズレもありますね。

 

SKⅡだったらピテラのローションからすべてが始まりました。

Lancomだったらマスカラ。

 

プチコスメでも、ありますね。

 

Kateならアイシャドーですか?

 

クリニークが提唱したステップもあります。

 

洗って、取って、潤わせて。

 

神社のお祈りのように、順序があるのです。

 

資生堂のように科学的根拠に基ずくコスメ開発から

コーセの美白化粧水のように

日本酒を作る人の手を白く美しいことから開発され

後に証明されたり。

 

 

美しいボトル&ケースのデザイン性&機能性等もあるのでしょう。

 


全体が見えていないと、美しさからは

遠のきませんか?

 

かおりさんは、シビアな審美眼を持っている、

全体が見える方です。

 

 

年を重ねれば

出来上がった感は、通る道かもしれません。


保守的になる岐路は、40代なのでしょう。

 


肌、髪質、顔立ち、質感&似合う色も

年齢とともに変わります。

 

10年前にしっくりした口紅が

今も似合うと思っているのは

惰性&時代錯誤かもしれません。

耳と同じように

手、足&頭にもツボが密集しているのだと。

 

肩やデコルテ、肩甲骨のコリをとって

毒素をリンパに流すと

肩甲骨が天使の羽のように浮かび上がってくるのだと。

 

そもそもエステの世界では、肩甲骨からが顔だと。


そう、かおりさんが仰ってました。

 

顔といっても、

全体は、皮膚で覆われています。


 

気功の準備運動でも、肩甲骨から入ります。

 

繋がるな~と思いました。

かっさ。 

 

あなたは、用いていますか?

 

かっさは、長い歴史を持つ健康法で、かの西太合も美顔に用いたのだと。

 


 カッサの「かっ」は、削るといういみで

「さ」は、瘀血(血液の毒)という意味だそうです。

 


かおりさんのお話を聞いて

活用することにしました。

 

今、はまっています。

体のコリを解くと

体中にエネルギーが流れます。

 

静かな時間を5分でも作るようにすると、

エネルギーで満たされます。


静かな時間・・・

下手にもがくよりも

状況を静観し、どこで行動を起こすか

タイミングを見計らうときかもしれません。


価値観&人生観の相違によるすれ違いを感じているかもしれません。


物事には、波があり、スランプに陥ることもありますね。

苛立って神経を消耗するのは得策ではありません。


公平な態度で臨むように心がけましょうね。


今、起きていることに一時的にはそれでうまくいっても

最後は悲しい結果になるでしょう。

私利私欲に走ってしまう事への警告を感じます。

そんなことをしても得るものは何もありません。


周囲の批判にさらされたり

反省を促されるような出来事が起こるのでしょう。


聞く耳を持つことが、豊かにします。


心が通じ合い、相互の間に深い共感と交流が生まれる時でもあるのでしょう。


 

あなたのなかにある男性エネルギーにかかわる事の大切さを感じます。

 

感覚に耳を傾け、心の中の導きを信じる強さが求めらています。

 最近、それはそれは凄いLiveに行く機会がありました。


あなたは、LIVEにいかれますか?


Jazzはお好きですか?

 


矢幅歩さんのJazz Live は、凄かったです!

 

どの曲もすごかったけれど、「金木犀」また聞きたいです☆


異国を旅するようでした!

タイ時代からの友人

新妻由佳子さんこと由佳子のJazz Liveも凄かったです!

 

それはそれは美しく

やっぱり異国を旅するようでした!

 


しっとりとしたエネルギーは、しっとりとした空間を創るのですね。

 

一緒に行った方が

神戸では聞けないJazzだと仰ってました。

ピアフっぽいわよねと。

 

どこか懐かしいヨーロッパの香りがしました。

 

 

エロさって、大好きです。

 

Jazzの世界には、


本当に言いたいことを言っている・・

無意識&無自覚に思い込んでいる事を解くような力があるのかもしれません。

多角的な視点から見ると

僕たちが発する波動は、全体へ繋がりますね。

 

 

猛暑が続いていますね。

御自愛くださいね!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.