革命

「愛した。 書いた。 祈った。」

 

瀬戸内寂聴さんは、そうお墓に刻むそうです。

 


あなたは、どう刻みますか?

”若い人は、恋愛をしなさい。

情熱的な恋は、

若いからできるの。

 

年々、色気のある小説が書けるわ。

そういう事をしていた若い頃は、そちらに力を使い

色気のある小説は、書けなかった。

そういうものなのよ。

 

私には、書きたいという欲望があります。

それは、快楽なのよ。

 

 

人の話を聞く必要なんてないの。

あの人&この人がこう言ったなど、

ほっとけばいいの。

 

年をとったら

こうしちゃ&ああしちゃダメなんて。

悩み相談を受けると、よくそのようなことで悩んでいる人が

多いけれど

人の言ったことを聞かなければ

悩みません。

 

人生を

生まれて、学校・就職・結婚…そう考えるとつまらないでしょう?

外の世界に繋がるのに

若い人には、本当にしたいことをしてほしい。

周りがどういおうが、好きな事を貫くことって、革命です。

自らするからには、責任が必要よね。

 

長生きして最もつらいことは

友人たちが亡くなっていくことです。

これは本当に辛い事よ。”と。

 

このような感じの

素敵な番組でした。

 

90歳を過ぎた今が青春。

自らに限界を定めない生き方・・・

とっても響きました。

 

アーティストなんだなぁ~と感じました。

「ホドホド」&「罪悪感」…メッセージです。

 


持続力に必要なのは、ホドホド感ですね。

 

適当&気軽さが、大切になるときもありますね。

友人・コユリから聞いた印象的なお話があります。


看護師の世界では、

ガッツリ患者さんと向き合う人が

途中で壊れることが、よくあるそうです。

結果的に、責任を放棄してしまうのです。

 

患者さんからも、人気ですから、

途中でやめてしまうと、残念に思うのだと。

その衝撃は、大きいと。

 

ホドホドの良くも悪くもない看護師さん。

 情に流されづ、

淡々とこなす人は、続くと。

体も壊さないそうです。

 

何年もたてば、自動的に

ポジションも上がっているのだと。

スピリチュアル世界・・・

 

 沢山の貴重な情報を得ている人は、多いですね。

頭では、分かっているのです。

実践している人は、少ないです。

 

情報があっても

試してみない事には、何も起きません。


 

本当の人は、

 体を動かして、汗をかいている気がします。

 


 あなたは、運動されてますか?

スピリチュアル世界にはまっている人に、

イタサを感じる事ってあるかもしれません。

 

なぜなのだろうと、考えていました。

 

理想通りに変わりたいのに、

全く変われていないことを

人間関係といった鏡が

映してしまうからなのでしょうか?

 

入り込む余地のない

”私が、正しい。”感の圧が

違和感を、生むからでしょうか?

 

多種多様性を尊重しないからでしょうか?


 人は、他人の事を、

恐ろしいほど冷静に見れます。

 

自分の事は、棚に上げます。

姉が学んでいる、マーニーの占星術。

70歳になるマーニーが望んでいるのは、平和だと。

もし、全ての人が、自らを愛せれば、

自らが犠牲者になる事を最も象徴する

戦争は、無くなると。


子供は、大人と違います。

ロジカルに物事を考えられない分

感知能力が、とても優れています。

 

子供が、感知した事と、

大人が、ロジカルに言った事の中に

違いがあるとき

混乱が生まれると。

感知した感情というのは、それが何であれ完璧で間違っていないと。

 

古い価値観&信念体系等・・

成長過程で

自分を不完全だと感じさせてしまうことがあると。

罪悪感等も。

 

でも、実際は生まれた時から愛で満ちていて

完璧だと。

サラッとしたホドホド感は、罪悪感&後悔予防です。

 


ホドホドが

実は高い設定だったりしますね。

罪悪感を感じたことは、ありますか?

 

今、感じていますか?

 

罪悪感は、あなたのオーラを曇らせます。

運気を下げます。

 

罪悪感を抱かせることによって

相手を操る人、いますね。

 

このタイプの人は、「no!」とは絶対言いません。

自傷行為&昔の借りを蒸し返したりします。

 

自分の意思に反することをすれば、

怒っても自然な事です。

ただ、怒っても結局その人に従うしかないと感じる事でしょー。

 

罪の意識&何らかの形での強制を感じたら

それは操られつつあるサインです。

 

こういった人には、はっきり「いやだ!」と伝えましょう。

その態度を貫き通すのです。

 

それは、その人の精神成長を加速させるか

あるいは

もっと騙しやすい人を見つけようと思いなおすはずです。

 

罪悪感を抱かせるような頼み方をやめてもらうよう

愛をこめてお願いすれば

より効果的ですね。

さて、ふたご座の皆様!

Happy Birthday to all of you!


お誕生日おめでとうございます!

 

彗星逆行の今、その影響を最も受けているのは、

あなたです。

彗星は、喉のチャクラ・コミュニケーションに影響を与えます。

喉を労わりましょうね。

 

 

ふたご座のエネルギーは、ロマンチックです。

双子に象徴されるように

あなたと同じエッセンスの一滴を

探し求めるために生まれてきました。

 

勘を授かっています。

 ビジネスにおいて、天性の手腕を発揮します。

 

伝える☆に生まれたあなたは、

沢山の引き出しを持っています。

 

おもしろく、分かりやすく&短くと

心のこもった配慮は

あなたの世界に魅了される人にとって、

皆、特別&個人的な関係と感じます。

実際そうなのですね。

 

お話を盛ることは、あなたの優しさですね。


 

てきぱき感&スピード・・・変化の星ですが、

今は、少しスローダウンする感じも

あるかもしれません。

 

沢山の事を掛け持ち、一つのところに落ち着かない事で

安定するあなたにとって

もし、重圧を感じているのであれば

一人で抱え込まないようにしましょうね。

誰かに助けを求めるのも一案です。

事と場合によっては、思い切って放棄することも。

 

自分の力を冷静に判断する時です。

 アドバイスを与えてくれる人が、現れます。

 その時、聞く耳を持つかどうかです。

 

フェアな態度が、カギになります。

 

生活のリズムの乱れは、幸運を逃すことになります。

 誕生月、度を超さないように心がけましょうね☆

 

自転車に乗ることは、あなたのエネルギーをサポートします。

Luckyになります。

 

癒しの心を持つあなたは、

今年、次のステップへと進み始めています!

 

あなたの”居場所”が、変わる一年になります。

楽しみですね!

Good Luck☆

 

A lots of love & blessing to you!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.