Pray for Nepal☆

ネパールの友人たちが

そして一人でも多くの方が

無事でありますように。

 

救われますように。

昼は、心の時間・・・

夜は、命の時間・・・

 

あなたは、良質な睡眠を心がけていますか?

 

夜の10時から2時・ゴールデンタイムは、

一日の中で最も"陰"の時間帯になるのだと。

 

ゴールデンタイム。

体の細胞の修復をする時間帯です。

 

忙しい現代社会、ゴールデンタイプを抑えられている方は

少ないかもしれません。 

陰陽。

 

陰陽のシンボルは、

陽の中に陰があって、

陰の中に陽がありますね。

それらすべて含めて、一つになります。

 


陽があるのは、陰があるからです。

全ては、バランスですね。

 

あなたの生活に、陰陽

取り入れていますか?

祖母に会うとき

心がけていることがあります。

 ”陽”の色を着ていく事です。


 

 長生きすると、

もう還りたいと感じることも

あるのでしょう。

これから未来ある子供と

還ろうとする祖母のお世話・・・

同じお世話でも、全く違います。

 

服装の色だけであったとしても、その効果は、あります。

 

会話の内容・弾み方、食欲、目の輝き、表情などに現れます。

確かフランスには、黄色いお洋服を着て

病院の患者さんを見舞うボランティア活動があるはずです。

 

明るい色は、人を明るくしますね。

 

米寿の赤いチャンチャンコも

血、生命力を象徴します。

バランスを整え、補うためなのでしょう。

 

色彩心理学のデーターには、

暖色系の色は、

寒色系の色よりも体温をあげるのだとか。

少し前の春休み、姪&甥を連れて祖母に会いに行きました。

 

甥は、祖母について回っては、

お菓子をあげたり、

持ってきたおもちゃを説明したりしていました。


そんな甥&姪と触れ合う祖母の表情が、明るく元気になったの感じました。


子供たちが放つ明るいエネルギーには、目を見張りました。

子供たちから、大切な事を教えてもらいました。

 

 年を取れば、陰気くさくなりやすいですね。

 

年をとっても爽やかなエネルギーを発する人というのは

分かりやすいくらい、色を活用しています。


”陽”を上手に取り入れていますね。 

この前、友人が遊びに来てくれました。

彼女の息子ちゃんは、竜に縁があります。

それはそれは、愛くるしい子です。

 

陰陽の世界では、

竜が陽になり、

不死鳥が、陰になりますね。

 

ですから、陽のエネルギーを取り入れたいならば

竜神様が祭られている所に行くのも良いでしょー。

 

 そんな彼女の息子ちゃんは、お野菜を食べないそうです。

体に良い物で育てたい・・・

彼女は、陰陽料理法を学んでいるそうです。

 

陰陽の食材を交互に使う調理法で

その中でも、野菜スープは驚くほど美味しいと。


皮も向かず、灰汁もとらないそうです。


味付けはお塩だけ。

「一度試してみて!びっくりするから!」と。

 

とても興味があります。 

さて、おうし座の皆様!

 

お誕生日おめでとうございます!

 

Happy birthday to all Turas!!

 

この一年、おうし座の皆様は、陽の一年になります。

情熱に繋がります。

勢いがあります。

 

おうし座は、

誕生から2つ目の☆です。

五感・見る、香る、触る…などといった感覚に繋がりますね。

感覚を通じ、楽しめる星に生まれてきています。

 

あなたは、猛進するでしょう。

 

壁があってもそれを乗り越える・

ぶち壊してでも突き進む強さが、元来あります。

 

頑固といった側面もあるかもしれませんが・・・

裏を返せば芯が強く

意志が固いということです。

周りから信頼感があります。

 

結論を出さず、うやむやに問題を棚上げしたり、

無関心を装わないように、周囲との調和を心がけましょうね。

 

風雲急を告げるような、意外な物事の展開があるでしょう。

決して、悪い方向ではありません。

うれしい急変です。

 

新たな交流の輪が広がり&サポートしてくれる人が現れたりするでしょう。

素早く判断&行動をおこしてみてくださいね。

 

ごまかしのない誠実な態度、敏速さが求められます。

スピードです。

誰かを出し抜くよりも、

誠意ある対応が、Happyに繋がります。

 

真摯に目の前の物事に取り組み、

ムードメーカーとして、自らもが楽しむようチャレンジできる一年でしょう。

 

あなたの気持ちがすっきりして、不安がなければ

エネルギーは、意味深い創造性に繋がります。

 

あなたは、守られているということに気づいてくださいね。

 

今できること、、それが役目なのですね。

その頂いた役目を、一生懸命果たせば

道は開きます。

 

今日一日を楽しむつもりで、

楽しい楽しい一年になりますように☆

お祈り・・・

 

神聖なお祈りとは、外に発し

実践する行動ですね。

 

お役目は、あります。

 

Pray for Nepal☆

 

 

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

 

HBD pic from Yukako!

thank you!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.