日本

魚座の新月…今日は、大みそかになります。

 

日本の象徴、なんですか?

バンコクから友人・May が遊びに来ました。


4年ぶりの再会でした。

桜色で溢れる景色を見に来たのです。

 

この9日間、Funny Daysでした!

おなかが痛くなるほど笑いました。

 

懐かしいタイのエッセンスで満たされました。 

整形は、古代エジプトの時代からありました。

 

  色々な意見がありますね。

 

ありのままの自己表現の一つの手段です。


カギは、医師です。

 

整形手術を受ける側は、

先を見通すだけの知性、

公にしない慎ましさ、

不幸にもなる可能性に対する覚悟、

欲望におぼれない、ほどほど&バランス感が求められます。

 

整形は近年、透明性がでてきました。

 

とってもOPENになりましたね。

 

あなたは、されてますか?

整形手術は、魔法ではありません。


 

手術は、3回までが最も効果があります。

 

それから先は、逆効果になるというデータも。

整形をしても、魂は変わりません。

 

バチは、当たりません。

 

”人間は、中身で外見ではない!”そう仰る方がいます。

本当に中身であると仰るならば

そもそも

外見は、大きな問題でしょうか?

 

人は多種多様で、きっかけも千差万別です。

軽い気持ちの方もいれば、人生をかけている方もいます。

 

整形依存症&中毒・・・・ありますね。

多くの場合、美しい人が陥ります。

自尊心&自己肯定感などとも関係している場合もありますね。

 

心の問題であることもあります。

 10年前・・・Mayは、声の手術をしました。

三か月間、紙とペンの生活。

一から声を出す練習をしました。


昔、タイに予定より長くいることになり、

携帯の金額設定を変えようと

Jーphoneへ国際電話をかけました。

応対して下さった方は、電話の声が女性に聞こえるから

パスワードもほかの全てもあっているけれど

変更できないと戸惑いながら仰いました。

 

日本にいた母が、jphoneに行っても

母と僕の声が同じで、

母が二役演じてるのではないか・・・そう思われたのです。

不愉快でした。

母に申し訳ない気持ちになりました。


 

Ladyは、僕の声をうらやましがります。

「どこのクリニックでしたの?」と。

 

色々あったけれど、自分の声を受け入れられました。

Mayとの初日は、WI-FIに翻弄されました。

二人とも、疎いのです。

その日、ホテルからビックロを5往復しました。

Mayは、何かを必ず忘れるのでした。

 

お互いの近況を話したり

お昼寝をしたりして過ごしながら。


 物腰の柔らいビックロの若い店員さんが、

10時間試してもできなかった事を

5分でしてくれました。

 

彼は、時々Mayを見つめていました。

その晩、友人のよしえさんからお電話がありました。

 

よしえさんと御友人のかおりさんと合流しました。

かおりさんは、アーモンドアイの美しいチャーミングな女性でした。

一目見て、

インディコソールだと感じました。

温かい笑顔と透る声が印象的でした。

 

前々から、いずれお会いする気がしていました。

代々木でPetit BlancaというBeautyサロンをされています。


かおりさんの美しさから、

耳つぼに興味を持ちました。

 週が明けてPetit Blancaへ行きました。

 

Mayのタイ&シドニーからの友人達も一緒に。

 

サロンは、真っ白の空間でした。

 

とってもお洒落で、落ち着きました。

耳つぼの施術をして頂きました。

 

つぼを刺激すると、心地よい痛さを感じました。

体の芯が、すぐ温かくなりました。

目が少しつられるようで・・・

アーモンドアイになりました。


はたから見ているとその効果がよくわかります。

目じり&肌が上がるのです。

法令線が、消えるのでした。


肩こりがすぐに取れて、顔下半分のむくみが流れてスッキリしました。

友人達の激変ぶりに驚きました。

皆は、僕の顔の変わりように驚いていました。

 

 

かおりさんは、皆せっかく日本に遊びに来てくれたのだからと

サービスをしてくださいました。

 耳には、110のツボがあります。

 

体の改善、美容、健康にご興味のある方に、是非お勧めいたします!

読んでくださっている皆様にも!

 

Petit Blanca!

驚くほど、顔がすっきりします!

小さくなります。

 

とっても面白いですよ☆

Mayは、一度行ったホルモン焼きが面白かったようで、

また友人達を連れて行きたいといいました。


 

イケメン店主とスタッフさんは

タイから友達が来てくれたというと、サービスして下さいました。

 

威勢のいい接客は、ローカル感一杯で

皆、楽しんでいました。

”塩コロとマルチョウがすごく人気なんだよ。”というと

とっても脂っこいので

驚いていました。

 

薄めに作ってもらった梅酒サワーを、喜んでくれました。

第3の性。

 

タイでは、第3の性をガトゥーィといって

ガトゥーィのいる家は、祟られると信じられていました。

 

第3の性が自然な国・タイでも、

少し昔までは日陰でタブー視されていました。

 

必ずしも、男性だったら100%男・

女性だったら1000%女というわけではありません。

 

肉体性&精神性は、必ずしも一致しません。

Sydenyに住んでいるChinは、中華系タイ人で

バンコクにいるお姉さんのP LEKと来日しました。

 

”Sydeny Life は、どう?”

彼女は、肉体関係において男性です。


 ”Sydneyは、同性婚ができるしょ?

バンコクもオープンだけど、私にとっては動物園の動物感があって

難しかった。

sydneyは、自由なの!誰も気にしないのよ。”

そう言っていました。

 

”Hide、Sydneyに来たら、私に任せて!”と。

 

世界中の男性の体を熟知していて、勉強になりました。 

十代だったとき、二丁目&六本木の

ニューハーフのお店によく

スカウトされました。

 

お店で働くかわりに、体の手術代は全額お店が負担するとのことでした。

 

Gayは、セクシャル マイノリティーですが

その中にもマジョリティー&マイノリティーがありますね。

 

ざっくりいえば男性的であればあるほど、マジョリティーです。

 

当時、ニューハーフは、どんなに美しくても・・・

頑張ってもやっぱり男性で

女性ではない気がしました。

 

ゲイのなかでも、マイノリティーに感じました。

もし、女性になれるのであれば僕は考えたかもしれません。

 

ニューハーフとして生きていけるほど

強くないと思いました。


時代は確実に変わりましたね。

今の都会は、もっと自然な感じがします。

 

Chinは、強いLadyでした。

白人のような・・・

そしてとても優しかった・・・

ある夜、CLUBに繰り出すことにしました。

久しぶりでした。

 

皆ホテルに帰って、夜顔に変身・・・


Chinは、2足のスーパーロングブーツ&セクシードレスを持ってきていました。

Mayに貸してあげていました。

僕は、家に帰って着替える時間はないので

女性もLadyもtomも・・・黒一色の中、一人昼顔のままでした。

 

Chinがいいました。

 ”Hide, ロングウィッグとドレスならあるけど、着る?”と。

皆、大笑いでした。

 

15分で用意を済ませると約束したのに、

やっぱり1時間以上かかりました。

渋谷か六本木か迷いました。

若いアジア人が好きな彼らには渋谷かな・・・

 

テキーラにシャンパン、アルコールシャワーで清められました。

TOM BoyのKunは、オープニングDjのマリアさんに恋をしました。

 

アメリカ人、オーストラリア人、中国人、韓国人、日本人・・・

囲まれていました。


平日の静かなCLUBでおもっきり踊りました。

次の日も朝が早いので、盛り上がる中、

3時にはタクシーでホテルに帰りました。

 

ベッドに倒れこみました。

 最後の晩、桜を見に行きました。

たった一つだけ、桜のお花が咲いていて、

Mayと爆笑しました。

” ある意味これもすごいよね!”と。

 


日本のエッセンスを、

友人達、お店の方々、タクシーの運転手さん、

原宿のコスプレのお姉さん、お巡りさん・・

行く先々…出会う方々から感じました。

 

一期一会ですね。


この国に住めて幸せです!

日本を愛しています!

感謝で一杯です!

来週は、桜が開いているのでしょう。

 

沢山の外国の方々が、日本へ訪れて来られるのでしょう。

 

日本の素晴らしさ・・・

美しさ、礼儀正しさ、きめ細やかさを

一人でも多くの方に知っていただきたいです。

 


姪&甥・・・家族皆が、”楽しんできてね”と

送ってくれたことが嬉しかったです。

 

友人たちはLineとFBでメッセージをくれて

沢山の友人達と旅行しているようでした。

 

さて、大きな地震がある気がします。

4月です。

震源は、静岡・名古屋のあたりです。

14日くらいな気がします。

その前後でしょう。

地面が揺れるような、めまいが最近あります。

 

そもそも、この地震の予告、友人からも耳にしました。

”眉唾ものだけれど、気を付けようね”と。

子供たちのことが気になりました。

 

11・12日で震源は千葉のあたりだと初めて聞いたとき、

違和感がありました。

もっと下です。

どちらにしろ、この予感が外れますように☆

大地震がありませんように☆

 

P.s  このとってもすごい絵はよしえさんの息子さん、岳君の作品です。

すごいでしょ!?

岳君、どうもありがとう!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.