雨が、春の到来を伝えています。


「木曜日は、雨の日が多いね~」そう、

姪と話しながら歩いていました。

”言葉”という漢字。

 

なぜ〝葉”なのだろう・・・

そうようなことを考えていました。

 

葉、一枚一枚が

大きな美しい木へ繋がります。

 

葉に、光が当たって

雨水が、降り注いで・・・

陽が、光と影をつくって

緑の濃淡が、風に吹かれて・・・・

 

雨が降ると、花粉症から解放されて過ごしやすいです。

「心ってどこだと思う?」そう、ときめき亭の滝上先生が仰いました。

心は、一体どこにあるのでしょう?

 

「心は、もう一人の自分でね・・・・自分と話しているんだよ。」

そう仰いました。

 

ラドン浴をして

ス~っとブロックが取れた気がしました。

感謝でいっぱいです。

 

ときめき亭には、たくさんの面白い本があって

その中に皆様にも是非シェアーしたい本があります。

「言葉相」という本です。

日本一の投資家、タマゴポーロの創設者が推薦していました。

確か・・・

面白そうでしょ?

 

ざっくりと。

僕のフィルターを通して。

『今のあなたの現状は、

今まで吐いてきたあなたの言葉の結晶。

 

成功している人は、運が良い。

人相、手相、家相などいろいろあるけれど、

一番大切なことは、

息のように吐く言葉だ。

 

言葉が乱れている人は、

闇があって・・・

人の悩みは、金銭、健康、人間関係が90%を占めている。

 

吐く言葉を変えるだけで、人生は変わる。

言葉によって、

その場、空気、人も変えるのだから。

ムードメーカーという言葉があるように・・・

 

眠っている無意識を、けとばせよいのだ。

そのためには、はっきりとした言葉が大切で

”~たいな” & ”~だったらいいな~”、

中途半端な言葉では、実現できない。

 

無限の潜在意識は、眠りから覚めないのだ。

 

”~できる!” & ”~する!”

毎日、吐いてみよう。

 

吐く言葉の通りになるのだから。

才能なんてなくてもよいのだ。

大切なのは、運だ。

才能よりも、運だ。

 

嘘も方便…嘘もたくさんつけば本当になるのだ。

嘘つきといわれようが、笑われようが、CRAZYだろうが

人にどう思われるかを気にするには

人生は、余りにも短い。

 

本田圭佑さん、イチロー、プロゴルファーの遼君も皆

言葉を吐いて

実現させている。


その言葉が

誰かのためになるこも、大切なキーになる。

 

友達を試合に呼びたい・・等。 

”~あげる族” と ”~頂く族”。

ちょっとした言葉の使い方で

エネルギーは、全く変わる。

 

”~してあげる族”は、運をあげている。

運が悪くなる。

 

”~頂く族”は、実際に運をいただいている。

だから、運がどんどん良くなる。

 

左脳型&右脳型人間がいて

無意識へつながり大成功するのは

右脳型人間だ。

ただ、右脳型人間には、スピードが必要。

スピードがないと、ダラダラの怠け者になる。

 

嘘でもいいから

”年収一億円稼ぐ!”例えばそう毎日あらゆる人にいっていたら

なるのだ。

 

”生きているだけで丸儲け”

”欲は、山よりも高く、海よりも深い”

毎日、言ってみよう!。

 

老化と病気は違って、

老化現象と病気を、はき違えていないか。

老化現象を吐いても、ちょっとの間

悦に入るのは、言っている本人だけ。

聞く側は、ちっとも良い気がしない。

 

”あの人が、こう言っていた・・・”等の悪いゴシップは、

スルーしよう。

あてになったためしは、ないのだから。

いい噂は、信じよう!

 

人は、3000時間で3流。

   5000時間で2流。

          10000時間で1流になるのだ。』と、

このような感じでした。

あなたは、”一流”という言葉に弱いですか?

東京の人は、皆、一流という言葉にとっても弱いのだとか。

 

10000時間で一流になるのならば、

なりたいですか?


この前、友人に会いに行ったとき、

ちょうど言葉相の話をしました。

彼女からとっても面白いエピソードを聞かせて頂きました。

 

友人の旦那さんは、割烹の大将です。

昔、よく仰っていたそうです。

”32歳までに、銀座に自分の店をもつ!”と。

 

彼女は、当時、現実的に考えて、

”? ”と思うこともあったそうです。

彼は、32歳にそれはそれは素敵な朱雀というお店を

銀座に持ちました。

 

実現させていたのです!

吐く&吐かれる言葉の威力、感じます。

 

”ため息ばかり・・・・

ああでも・こうでもない、

あの人・この人は、こう言っていた、

この人は、こういう人だ、

どうせみんな自分が嫌いだから来ないのだろう・・

どうしているのだろう…

大丈夫かな…”

途方もない歪んだ言葉のシャワーを浴びる時があります。

聞いてあげる族になっている自分がいます。

疲れます。

 

陰気くさくって・・・・・

それでも大切な学びの場、

学ばせて頂いている、教えてくださっている&

聞かせて頂いている

とても無理があっても

そう言葉に出すと、あらら不思議!

体がとっても楽に明るくなります。

運が、よくなる気がします。

気持ちが、変わります。

 

吐く言葉が、運を決めるのであれば

思いっきり活用してみませんか?

 

人を変えることは、できません。

自分が吐く言葉を変えれば、良いのですね。

曖昧な夢を、言葉で吐くとき

ドリームキラーが現れると。

”そんなこと無理だ…できるはずがない…”そういって

あなたの大きな夢を壊そうとする人がいる。

たいていの場合、その人は最もあなたを深く愛している人だと。

親、パートナー・・・ETC。

明確にはっきりと言葉に吐くと、

次から次とあらわれていた

ドリームキラーは、現れなくなると。

 本には、このような感じのことも書いてありました。

 

僕はこの場を借りて、吐かせて頂きます。

昔、吐くたびに、

目が点になったり、

口をあんぐりさせてしまいました。

 

マージョリーは、”奇跡は叶うのよ!信じなさい!”そう仰ったけれど

僕は、中々信じられなくなっていました。

甘くない気がしました。

病院に通い、現実を知って

宇宙的に大きな大きな過ちを起こしたと思いました。

あの時、感を信じた僕は、大バカだと後悔してました。

 

要は、試しです。

免疫疾患の病気を知ったとき

自分の体にその抗体になるものがあるのではないか・・・

この病気がなくなるのであればいいな~

この病気になろう、そう決めた10代のある日がありました。

 

”僕は免疫疾患の抗体をつくる!”

毎日、吐いてみます。

最近、苔にはまっています。

お庭、道路&公園にも苔はあって

かわいくて仕方ありません。

 

写真は、新宿ISETANの5階で期間限定で販売されていた

従姉&旦那さんのお店、CRUZのグリーンです。

 

デコレーションに苔を加えると

しっとりとして

何とも言えない優しさが広がって、

とっても可愛いです。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.