松は、荒々しい外の世界に放ちます。

 

毅然とした内なる平和&安らかさを。


成功する人は、安らかな人です。

 

安らかでない人は、成功しません。

 

松・・・

 

角松を挿し木にして育てています。

苔で包まれた可愛らしい松も、うちにやってきました。

 

 

松丹気功教室、”松丹”の松・・・

小林先生が仰っていました。

 

「松はね、断崖絶壁でもどこでも、

バランスを保って見事なんですよ。」と。

 

センタリングができているのでしょうか?

 

松の木は、右でも左でもなく中道です。

気を緩和させるのが得意なのでしょう。

 

優雅さと逞しさを醸し出す木ですね。

 

心配症ですか?

 

 

心配=愛情では、ありません。

 

心配は、とても低いエネルギーです。

 

悪いことから防ぎ、未来をコントロールしようとするときに生まれる感情だと。

 

心配は、全てをハードにします。

筋肉も心も。


心配が発するエネルギーは感知されながら

本能的に人を遠ざけます。

 

心配は自己達成的予言のように、実現することが多くあります。

赤ん坊は、生まれたとき真っ白でした。

目は透明で、魂も真っ白でした。

成長する過程で、恐れ、心配&怯えるようになります。

エゴの声が聞こえてきます。

 

親が心配症だと、子供はそれはごく普通の当り前のことと捉えます。

愛することに、心配は不可欠と思うこともあるでしょう。

 

これだと、子供は心配と愛情を混同しますね。

 

感受性がとても豊かな子供だと

一生怯えるようになりかねません。

 

 

心配しすぎる人は、将来に希望を持てません。

最悪の事態に狼狽しないように、前もって想定します。

 

難しいことですけれど

一緒に、心配に依存しないように心がけてみませんか?

 

心配する前にするべきことがあるのですから。

 

カフェイン、チョコレート、お砂糖などの刺激物は、

ハードにします。

控えましょうね。

適度な運動は、心配を軽減します。


お祈りをして、心配を手放しましょう。

カミナリの多いい年になります。

 

カミナリは、お好きですか?

 

人は、皆、自由意思があります。

 

自分を見つめなおすことが大切な今です。

選択があります。

どちらでもよいという選択はありません。

 

悲劇ドラマの主人公のように犠牲者として&

被害者の顔をした加害者で生きたい


OR


 自分の正直な感情を抑えず、溜めず、蓋をするのをやめて

エゴと向き合い、

自分を愛して生きたいのか。

 

相手を尊重しながら、

自分の欲求と感情を示しながら、人と繋がり生きる事は

きっと松のように、安らかで強靭です。


全ての選択は、

あなたの人生に影響を及ぼすので、ポシティブな考えだけを

持つようにしましょう。

 

人間ならだれでも、ネガティブな気持ちになることがあります。

 

だから、ネガティブな気持ちが現実になることもありますね。

それに気が付いたときには、

その考えを声に出して、取り消しましょう。


ポシティブな考えへと、シフトしましょう。

 

重要な時です。

内面の声に、意識をしてみましょう。

 

すさんだ、風景・・・

破綻や転落、負傷の程度も深くなります。

状況が深刻化しているのを食い止めるのは難しくなるかもしれません。

いかにダメージを少なくするか・・・

可能ならば争いを回避する道を模索するのが賢明と言えます。

 

 

なるべく良いエネルギーの地場に行ってチャージしましょう!

後ろ向きな人に会うのは、なるべく避けましょうね。

海の近くの松・・・たまらなく惹かれます。

野性的な松が。

 

”何があっても大丈夫だよ!”

そう伝えている気がして、ホッとするのです。



概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.