美夢

夢を見る事は、心の主要な機能です。


 あなたの生きている夢は、あなたが作り出したものです。


天国をつくりだすことは、出来ます。



脳は目覚めていても

あなた自身は夢を見ています。

 

個人・社会・地球・・・・

共同体・・家族の夢・・・

 

脳が目覚めているときは、物質的な枠組みに従って

線的な順序で物事を受けとり・・・

眠っているとき

この枠組みを持たないため

夢は絶え間なく変化する傾向を見せると・・・

 

心の声、聞こえますか?

先月、姪の七五三をお祝いしました。

感謝でいっぱいです。


その前日、お宮参りをした神社にお参りに行きました。

日が照っていて、背後から包み込むような温かさを感じました。

振り返って見上げると、なんだか軽くなっていました。

 

アセンデット・マスターはあなたが人生で健全な変化を起こせるよう

導いてくれます。

ですから、自分の直感にしたがってください。

あっというまですね。

つくづくそう感じます。

感慨深かったです。

素晴らしい一日でした。

姪の晴れ姿は、輝いていました。

大好きなカリカリ梅を食べたくって

我慢してほっぺたを膨らます姪・・・

写真よりも、ちゃんとお参りをしたいのという

彼女らしさは

小さい頃のままです。


今まで自分は取るに足りないつまらない人間だと思っていませんでしたか?

 

自分の中にある、劣等感を手放しましょう。

そのためには

自分は夢に描くような冒険が出来ると

心から信じることです。

 

前へ進む事をやめるような心配や不安、恐れを紙に書きましょう。

容器の中に大きな水をいれて、紙を沈めます。

その後浄化のため、シャワーやお風呂にはいってくださいね。

浄化水があなたの新しいイメージを固定化します。

 

人は皆、神の子・・・皆、平等です。

気持ちに余裕ができ

寛大な目で物事を見ることが出来るようになります。

 

日々の生活で、ささやかながらも満ち足りた気分が訪れます。

精神的にはもちろん、物質的にも恵まれます。


恋愛面でも充実するでしょー。

それは激しく情熱的なものではなく、穏やかな日向のようなポカポカした関係です。

 

気持ちにゆとりを持つ事で

悩みが解決に向かいます。

悩んでいるときは、精神的にゆとりがなくなりますね。

 

意識してゆとりを持つ事で、情況が好転していく事を忘れないでくださいね。

長く続けていく事

同じことの繰り返しに対してマンネリ感がつのり

途中で投げ出してしまいたくなるかもしれません。

物事がじょじょにおざなりになって遅れだし

無気力になりやすいかもしれません。

今までせっかく積み上げてきた事も台無しになってしまいますね。

素質はあるのに

能力の出し惜しみをして十分な成果を得られない可能性もあります。

こうしたスランプをいかに脱して

次の段階に進むかの課題を突きつけられている面もあるでしょう。

 

仕事、勉強、習い事、技術取得・・・

続けることが大切ですね。

まだまだ頑張る価値はありますね。


ここで限界だと決めつけず、粘り強く取り組み姿勢を持ちましょうね。

豊かな感受性&表現力が

恋愛&人生を充実したもにできますね。

 

慈しみの心が、尊いものを育てます。

夢&イマジネーションも、愛を育む大切な要素です。

 


周囲がみえなくならないよう、冷静な判断も必要ですね。

あなたが見ている夢は

あなたの注意を引っ掛けて

その信念を吹き込む外側の夢の結果・・・

皆、怒り・嫉妬・自己憐憫中毒です。

 

恐怖があまりに大きいと

合理的な心は働く事ができなくなります。

 

愛する・愛される事の怖れない人生を・・・・

 

リスクを負うこと、充分に生きる事を怖れない人生を想像してみましょう。

 

あなたは、ありのままのあなたがいかに完全であるか

知っていますね。


美しい夢を!

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.