自愛

今日の新聞には

ボーカリスト・鈴木重子さんのとても素敵なコラムがありました。

「疲れたなと思った夜は電気を消して、

暗闇の中で時間を過ごします。

 

だんだん浮かびあがってくる、

色の無い世界・・・

 

10分ほどすると

驚くほど、神経が鎮まって、安らかな気持ちになります。

 

暗いところのでの視覚を暗所視といって

平和活動でウガンダに行った時・・・

アフリカ人の暗所視の能力の豊かさは

わしたちの想像の絶する豊かさです。

 

夜通し明かりの消えることの無い、日本の都市。

眩しい光にさらされ続ける事で、私たちの心身は疲弊しています。

 

経済の豊かさを生み出す光が、

人の「視野」の豊かさをそこなっています。

暗闇を失う事で

私たちはお金に変えられない

豊かさを失っている気がしてなりません。

 

寝る前のたった10分でも

暗闇を楽しむ時間をつくってみませんか?

 

何も無いと考えていたところに、

思いもかけない充足感が待っているかもしれません。」

 八月の半ばは、たくさんのオーブで溢れかえっていました。

虹・・・そのようなエネルギーでもありましたね。

 

丁度、姉家族がファミリーコンパスという素敵なキャンプに行き

父が沖縄に行った時でした。

ブラックシャドーに憑かれた気がしたのは・・・

 

僕の部屋は大変賑やかでした。

目の前を緑色のウィンドーブレーカーをきた女性が横切ったり

花瓶に挿した観葉植物の枝には、小人が登ろうとしていたり・・・

とっても久しぶりに、金縛りにもよくあいました。

 

家には、来訪者は一切長居させないのに・・・

結界は張っているのに・・・

ふと横を見ると、黒い影・ブラックシャドーがいました。

気味の悪さにウンザリしました。

霊の存在は、化学で証明できるようになってきていますね。

 

霊は、肉体をなくしたエネルギーですね。

 

例えば、録音機で録音しながら霊に話しかけます。

話しかけに対して、”声”が録音されている事があります。

それを特別な機械で聞き取り、読み解きます。

ただ同じフレーズが繰り返される場合、

その時空に何らかの強い衝撃でエネルギーが残っている事が多く、

無意識の「霊」です。

問いかけに対し、はっきりと返答がある事があります。

活動できる意識の「霊」です。

 

コールドスポットは、赤外線カメラで認識が出来ます。

空間のある限られた場所が、異常に冷たい温度のことです。

事故や悲惨な亡くなり方をした場合、そのような現象が起こるといわれています。

ブラックシャドー・ブラックスモークはまだ、解明されていません。

その存在の目撃者は多く、

アメリカには、化学で解明するためのゴーストハンターチームもあります。


ブラックシャドーをこの夏と、昔タイのホテルで・・・

記憶にある限り2・3回体験しました。

タイのホテルの出来事はいつか書きます。

 

ブラックシャドーは未浄化霊であると思いますが、

はっきりと分かりません。

 

 死神とか、いろいろな説があるのも、何だか分かる気がしました。

今日は、ゆっくり休む日にしよう、そう決めました。

 

しとしと雨の中、月読神社にリフレッシュに行きました。

 

真由美さんからもらったバスソルトに江ノ島の御塩をたして

ヒマシ油、椿油&オリーブ油のブレンドを頭皮と肩に揉みこんで

半身浴をしました。

クリスタルヒーリング、

周波音を使ったチャクラの調整とケイシー療法も。

美沙ちゃんのワークショップで選んだ3本目のボトルも、ハートに塗りこみました。

姉からのバースデープレゼントでした。

 

オーラソーマって実際塗ると、凄いですね!

 

お薦め致します!

松丹気功教室の小林先生が仰っておりました。

「猫は、気に敏感なんだよ」、と。

本当だなーとつくづく感じました。

 

この2週間、ノアは僕にあまり近寄りませんでした。

寝るときはいつもベットで一緒なのに、部屋に来もしません。

 

神社から帰って、さつま芋を蒸かして

バターをたっぷり塗って食べ、寝室に行きました。

ノアがついてきました。

安からなノアの寝顔をみて、やっと体から抜け出てくれた、そう確信しました。

睡魔が襲い、ウトウトしました。


神社で「プロテクションをしっかりしなさい。」と、聞こえた事を思い出していました。

 

 天気の日に寝具をお日様に干したら

ノアは、真っ先にベッドでお腹を見せて寝る事でしょう。

さてさて、自然の光を大切にしていますか?

朝日とともに目覚め

日が沈むと同時に眠る・・・一番良いサイクルですね。

 

朝日、木漏れ日、夕陽・・・ETC。

室内では、極力太陽の光を上手に取り入れて過ごすように工夫しています。

姪や甥、子供達に、自然光の大切さを知ってほしいです。

光の特徴や色味等、

色々な発見がありますね。

 

絵を描くのが大好きな姪にとっては、

陽射しを学ぶ事は、面白いことでしょう。

 

いつか大好きな画家、モヤの日の光をテーマにした

素晴らしい絵を見させてあげたいです。

「明るきゃいい」みたいな志向、どうおもわれますか?

 

今の日本には、あまり必要ありません。

中国でしょうか?

きっと、世代、国籍&国は関係ないのでしょうが、やはりあります。

そこには、もちろん経済も関係していますね。

ヨーロッパ人の友人達は光&影の取り入れ方がとても洗練されています。

 

勉強&仕事などををする時に適している明るさがあるように

食事、入浴・・・生活の全てには、

それぞれに合った明るさがあり、色々な演出ができますね。

真っ暗も・・・・

 

アップライトやローライトにキャンドル・・・

 

素敵な空間の創り方は、

 高低差を三段階に分けると、とてもバランス良く快適だといいます。

 

暗闇を生かす明るさは、美しいですね。

 

芸術的な感性はありますか?

週末、姪の幼稚園からの友達が遊びに来ました。

黄昏時、西日の入るダイニングは、

ゆっくりと流れるタイの母なる川、メ・ナームのようでした。

 

豊かさであふれていました。

自然の光と、子供らしさで満ち足りていて・・・

 

人一人が放つエネルギーに改めて、驚かされました。

 9月に入りましたね。

 

皆さまにとっても素敵な1ヵ月になりますように♪

 

これから、5週間浄化に伴う、”爆発”の期間になります。

マックスに溜まったエネルギーは、噴火など爆発して浄化に向かいます。

 

溜めないようにしましょうね。

代々木公園には、気持ちの良いサイクリングコースがあって

姪を連れてよく遊びに行きます。

 

公園は健康的で多種多様性、ユニーク&お洒落で溢れていて大好きです。

 

ピンク色のヘアーの美しい子もいて、

外国人も多く

開放的で、子供の世界観を広げてくれる気がします。

サイクリングで風を感じ

森林浴をして、その後、中華かイタリアンでたらふく食べる事が

最高の休日です。

 

デング熱が代々木公園から広まっていますね。

 

来月には、蚊も減り落ち着いているでしょう。

何か爆発的なことが起こるとき、

人のありようが、ちょっとした発言等から

あらわに現れます。

 

集団意識が世界を変えますね。

それは原子の領域です。

 

福島の汚染水に皆が愛の意識を送るとき

水の波動は変わります。

そう、信じています。

 

冷静な対応、正しい知識&思いやりはとても大切ですね。

 

全ては学びですね。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.