死は、存在しません。

 

物質世界から魂が解放されるだけのことです。

あなたは、あなたの家族の文化を知っていますか?

 

家族の歴史は、あなたに様々な影響を強烈に与えています。

家族の過去の出来事を知るようにしてみてください。

 

あなた自身の理解の助けになるでしょう。

 

深く知るにつれて、受け継いだものに感謝することでしょう。

今、しなくてはいけないことに集中してください。

 

よい結果を出すために、行動してください。

責任を果たし、体を使いましょう。

すばやい反応で行動する能力が必要です。

また、一般常識も重んじましょう。

 

何らかの故障があるのであれば、修復するときです。

 

 この月の最も大きなエネルギーは、

「暴かれる」です。

 

 だましたり・だまされたり、隠すことは難かしいでしょう。

もし、死者が訪れてこなければ・・・そんな事を思ったときがあります。

仕事の連絡・・・

ほとんど、真っ先に霊が訪ねてきます。

 

 SOSがあれば

深夜過ぎでも会いに行くことがあります。

霊的なエネルギーが、とても強い時です。

 

伝えたい事があれば、

淡々と役目を果たすだけです。

 

あのゾクゾク・・・違うな・・・

ゾワゾワ感には、好き&嫌いな感情が未だに入り混じっています。

先祖達は、守護&理解者です。

 

亡くなった父方の祖父は、今、沢山の事を学んでいると。

 

学ぶ事が大好きだった祖父は奨学金で東大に進みました。

 

子供の頃、姉・従弟達と一緒にお庭で油絵を教えてくれました。

いつもニコニコしていて、優しくって大好きでした。

 

物事をより広い視野でみれるようになって寛大になった・・・・

まだまだ、学び足りないのだとか。

 

そんな祖父の母は、とても幸せそうです。

家族、そして沢山の人と再会&歓迎されて。

向こうでは、皆、光を見てくれて、曾祖母もまた、

人のよい所だけがみられると。

 

祖父の妹、大叔母は文化服装学院で教員になったほど手先が器用でした。

帰宅途中、日比谷公園で交通事故にあい、若くに亡くなりました。

 

何年か前、お盆時、祖母の家にある美しい提灯を持って帰って部屋と階段に飾りました。

眠っていた僕は、視線を感じました。

白無垢姿の大叔母が床に寝ていて

こちらを見ていました。

 

大叔母は、ガイドになってくれています。

父方の祖母の父は、いつもそば、右側にいます。

九州男児の曾祖父は、祖母がとっても愛しいのですね。

 

僕の方が気性が激しいと笑って言いますが、気のせいですね。

 

曾祖父は、戦前宗教弾圧の仕事に関わりました。

 

時代もありました。

 

曾祖父が描いた日本画は、命の尊さが滲み溢れています。

 

曾祖父の息子の一人、大叔父は若く線路事故で亡くなりました。

旅立つ時期だった。

結んだ魂の契約だよと。

母方の祖父は、どれだけ愛していて大切か

生きているときにもっと伝えたかったと。

寡黙で優しい人でした。

 

母方の祖母の危篤の連絡があったのは、明け方でした。

姉家族が泊まりにきていました。

 

祖母は、既に家にいました。

 

雨が降っているから急いで来て滑らないように気をつけなさいとママに伝えて、と。

 

その通り、母に伝えました。

 

お庭の薄いピンクのバラが、シトシト降る雨に打たれて

開いていました。

 

生前知らなかった僕のことを知ったと、祖母は言います。

向こうは、こちらと同じ・・・それ以上に幸せ。

何か手伝ってほしいことがあるときはいいなさいと。

 

母の祖母の父、曾祖父は大好きな動物達に囲まれてとっても幸せだと。

 

曾祖父は、広いお庭を持っていて、庭仕事が好きだったと聞いています。

生まれ育った家から引っ越す前の晩

金縛りにあい、目がさめました。

見覚えのある着物姿のおばあ様が部屋の扉の前に立っていて

スッと消えました。

 

下に駆け降りると、母と姉が起きていました。

 

姉はベトナム兵が部屋にいて目が覚めたと。

姉の過去生と関係していました。

 

隣りに住む叔母の悲しい泣き声が聞こえました。

母が、電話をかけました。

叔母のお母さんが亡くなられた連絡があったと。

 

叔母の元へ、飛んできたのですね。

 

一緒に過ごした楽しかった事を思い浮かべてくださいね、とおばあ様は言います。

シャムのトムがタイでなくなった日、足元には常に何かがいてザワザワしていました。

足がからまり、交通事故にあいそうになったり

電車の扉に挟まれたりしながら出勤しました。

 

トムは、いつも一緒にいると。

あれでよかったから、責めないで。

心配しないで、愛してると。

 

タイに仕事の拠点を移すきっかけになった方は、プライバシーを尊重してくれます。

昔あった壁はなく、今は愛せると。

愛される資格があるんだよと。

 

親友は言います。

運に任せないで・・・信じ成し遂げる事は、彼にとっても大きな意味があると。

 

もう一人はエゴについて教えてくれます。

もう一人は、勇気だと。

 

きりがありません。

これらは、ほんの一部ですが、皆天で幸せそうです。

死者達は、皆伝えたいメッセージがあります。

 

Happy Heaven Readingは、このような想いを込めた

ブリーフ リーディングです。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.