メリーゴーランド

人は、聞きたいことを聞いて

見たいものを見る生き物です。

 

物事をありのままには知覚しません。

休日、義兄&姪と過ごしました。

久しぶりに姪との一日。

気がつくと花園神社の中、楽しんでいました。

 

沢山の出店で溢れていて、「兄さん・姉さん」の世界。

とっても賑やかで温かいお祭りでした。

 

スーパボール・・・グルグルとメリーゴーランドのように回っていました。

「思い込まない」・「質問」・「ユーモア」、メッセージです。

 

地獄のベースは、誤解と思い込みから成ります。

 

人は、皆自分が信じている事が正しいと信じています。

人には個性があります。

信じている事も価値観も違います。

 

人生はドラマで、皆、主人公ですね。

繰り返し回るメロドラマから抜け出したい人が必要な事は、質問です。

 

聞き返したり、質問をする事は勇気が必要かもしれません。

 

ただ、質問を恐れ、相手が間違っていると、自分の思い込みを弁護&正当化する事は

苦しみを生みます。

 

思い込みはリスクが少ないと思っているかもしれません。

 

自分は正しいという思い込みは、支配&服従につながります。

 

自分の信じている事を思い込み、それを前提に相手の些細な言動、行いから

傷つき、悲しみ、怒り、不安といった感情からの害を及ぼすぐらいであれば、

質問しましょう。

クリアーなコミュニケーションは

嫁姑、親子、夫婦、友人、恋人間等のあるゆる対人関係の問題を解決します。

 

愛しているから、

母、旦那、大人、彼、息子・・・etcだから、

全て分かってくれていると、

期待しているかもしれません。

 

全てを自分のことと受け取らなければ、怒り・羨望は消えます。

 

自分が考えているように、相手は考えてはいません。

昔、お店で働く事を決める時、

大好きな友人でもあった彼女と

それまでの良好な関係ではいられなくなるのではないかと

気になりました。

 

彼女のやり方がわからないときは、質問しました。

すると、お店の現状&運営するための計画・理由を丁寧に詳細まで説明してくれて

理解が出来、モチベーションが上がりました。

 

もし、質問をしなかったら、思い込みと想像が膨らみ

仕事の質も全く変わっていたでしょう。

責任ある選択をするために自分だけを信じればよいのです。

 

そのために、YES&NOをいえるようになりましょうね。

 

同時に、頼められる・頼まれる人にもなりましょうね。

 

他人の行動の責任はありません。

愛は人を変えません。

 

人が変わるときは、その人が変わりたいと望んだときです。

 

思い込みは、愛を正当化させ、期待通りにならなかったとき、

その鬱憤で相手を苦しめているようで、実は自分が苦しみますね。

皆、人間社会、仮面を被っています。

本来の自分らしさを出せないという葛藤があるならば、

それはきっと皆、自分のように裁いているんだと思っているからですね。

 

裁く人というのは、結局、自分自身を裁いています。

さてさて、シリアス&ストレスなエネルギーを感じました。

ユーモアのセンスは、ありますか?

心から大笑いしましょう。

 

笑いは最強の癒しで健康によいですね。

幸運への鍵です。

6月から、2つの新しいリーディングを加えます。

メールになります。

OKHO PERSONAL 閃き BRIEF READING と

OKHO HAPPY HEAVEN READINGです。

 

詳細については、改めてお伝えいたしますね。

 

2つの新しいヒーリングを受けてくださった皆様、どうもありがとうございます!

遠方からも来てくださって、とても嬉しかった!

  THANK YOU!!!

尚、今後ヒーリングは百合ヶ丘のレンタルサロン、ときめき亭になります。

場所によっては出張も可能です。

ご連絡お待ちしております!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.