野心・・レモンエンジェル

春のお花、リラは恵みの木です。

 

野心は、ありますか?

 

五月、沢山の素晴らしいエネルギーに繋がり、

満たされるでしょう。

「イメージ」・「バランス」・「夢中」・「自然界」、メッセージです。

 

幸せでいることは、とっても簡単でそれは楽しいことを思えばよいのですね。

たとえ今、悲しいことが起こっていても

楽しかったことを思い出すと元気になる力があります。

幸せな想いになればなるほど、人生は好転します。

この瞬間から、楽しい事ばかり考えるようにしましょうね。

そして、周りの人たちにも良い感情を持ちましょうね。

沢山の喜びを得るためには、自然にできる限り触れるようにしましょう。

動物、花々、木々とふれある時間をつくることは

地に足を着けれます。

こども達との時間も大切にしましょうね。

 

夢中になることはありますか?

甥は、電車に夢中です。

姪は、「アナと雪の女王」とダンゴムシに夢中です。

父はフランスに夢中で、少年のようで可愛らしいです。

母は、出汁からとる優しい料理に、

僕は、ガーデニングとヒーリングです。

ガーデニングは究極の癒しですね。

2年前に植えた、北側のクリスマスローズは、今年とってもきれいに咲いてくれました。

本当に半日かげが適しているのですね。

南側に植えたクリスマスローズはあまり成長しませんでした。

 

ライラックは、咲きませんでした。

枯れかかっていた木の根本からは、ヒョロヒョロと新芽がでていて、

大きなライラックをのこぎりで切って、

場所を移す決断をしました。

 

南側のクリスマスローズも北側に場所を植え替えました。

お庭作りでもなんでも、テーマがあります。

あなたは、あなたの人生のテーマがはっきりとしていますか?

 

それぞれの窓から、見えるお庭の風景をガラッと変えたいのですね。

北のシャドーガーデン、南側のお庭、和室から見えるお庭、ガレージと、それぞれテーマを決め、イメージを膨らませています。

それは、ヴィジョンです。

色、形、香り、雰囲気からはっきりと想像できます。

美しい庭園を観たり、本を読んだり、街を歩いたり、旅行をしたりと・・・

興味を持てば、情報はいろいろな形で訪れます。

 

情報は、光ですね。

 

 

絶対ライラックを育てて、咲かせる!・・・僕には野心があります。

 

どういったライフスタイルを送りたいか、何をしたいか・・・など

イメージしましょう。

そのイメージがはっきりとできるようにするには、

自分が夢中になることをみつけることです。

そして、一生懸命試してみることです。

 

それはとっても楽しい事ですね。

いついかなる時でも、人との関わりを絶とうとするのは、問題となる場合もあるでしょう。

長い間、人との間にまったく関わりと持たないことは不幸なことですし、

やはり生産的な生き方とは言えません。

 

もし、あなたが今一人で行動したい気持ちに傾いているのなら

その単独行動が、自分にとって本当に有益であるのかよく考えてみる必要があります。

 

バランスは、穏やかなエネルギーです。

欲望に囚われないよう、心の調和を維持する努力も必要です。

 

歩み寄りと協調…異なる立場の葛藤に、理想的な融合と解決を見出す為には

結合と再結合の繰り返しが必要です。

 

家のお庭は愛で溢れています。

イメージ通りになっていても、

そこには自然の創り出す曲線が在って、全く違った形になっています。

愛猫、ハプのお墓に植えた百合を、移植しようとして枯らしてしまったある日、

僕はレモンエンジェルという百合に囲まれるお墓をはっきりとイメージしたのでした。

イメージです!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.