水琴

 

海は、気分を一新します。

 

洗濯機の蓋を開けて、ジーっとみていると

心が洗われます。

 

どんな衣類だって、

きていたら汚れるように、人もあわただしい毎日で

気づかないうちに

荒む事もありますね。

 

”洗濯”、メッセージです。

 

白色は、何色にも染まれます。

気をつけないと、すぐにくすみます。

 

黒色は、何色にも染まりません。

それでもやはり汚れます。

 

何色であれ、汚れるのですね。

洗えば汚れは落ちて、とっても気持ちが良いです。

海は、洗濯機です。

 

耳を済ませて聞こえる波の音、

磯の香り、

開放的な水平線、

眩しい空。

 

深海は、月よりも未知の世界で

まだ、知らないことだらけだとか。

 

地球内には、そういった領域があるのですね。

 

自分のことを知っているようで、まったく未知の領域というのはあります。

 

そんな深海では、太陽の光なしに生命が生殖し、繁栄していることが分かりましたね。

これから、たくさんの発見があるのでしょう。

水の”音”は、お風呂でも楽しめます。

 

お風呂にお湯をためて、ジャグジーから

雫を落ちるよう微調整をしたら

「ぽたっ」・・・「ぽたっ」・・・と響く、美しい音色。

 

 ジャーっと、シャワーにして雨音のようにすることも♪

 

水滴の音が、自然の音であるため心地よいのでしょうね。

水琴の音の神効・・・

 

眠っている細胞を覚醒させ活気づけ、

 

水琴の音は、その周辺の周波数をあげ、場を整えると。

「スッキリする」、「気持ちよい」といった心身の浄化。

 

水琴の音は、継続的に聞くと

体の周波数が高まり、幸運&金運を引き寄せやすいと。

 

マイナス要素への執着心をなくしプラス思考になると。

 

 スーパーには、春野菜が並んでいました。

大好きなウドは、まだ少し高いのですが、

なんだか、ゆっくりできたのは久しぶりでした。

 

今、レモン、ポン酢、お塩&オリーブオイルのドレッシングで

酸っぱいグリーンサラダを体が欲しています。

 

とっても美味しいですよ!

 

好きな春野菜は、ありますか?

 

海は、

邪気を洗い流します。

 

自然は、

爽やかで

心地よい疲れで満たしてくれます。

 

子供たちとエネルギーが似ています。

 

海、「懐かしさ」がいつもこみ上げてきます。

 

こみ上げますか?

 

 

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.