金目銀目

ホタテ貝は、豊穣&再生のシンボルです。

イエス・キリストの弟子、ヤコブの象徴でもあり、

巡礼者を導きます。

今の状況について前向きに考えてください。

全てが、あなたの最も望んでいる事のためにうまく働いています。

あなたの思考が、結果に大きな影響を与えるので、楽観的でいてくださいね。

 全てを見透かしているような

真っ直ぐな力強い瞳は、まるで竜の目のようでした。

 

友人、美樹ちゃんの一才になったばかりの赤ちゃんを

膝にチョコンと抱いて絵本を読んであげたとき

とても幸せな気持ちになりました。

何年か前に彼は、僕を訪れて来ました。

 

ママになった美樹ちゃんは、相変わらず目がさめるほど美しかったです。

彼女は、同じ美容学校の大切な友人です。

美樹ちゃんは、表参道のまつげエクステンションの老舗、

PRIMOのオーナーです。

まつげエクステを世に広めた第一人者です。

 沢山の女性を美しく&明るくし、

日本の美意識を上げた貢献者です。

エクステ技術は、日本一です。

 

僕自身、昔エクステをしてもらいました。

久しぶりにタイに帰る前に。

赤道に近いタイは、光線が強い大陸です。

全てが、日本よりもヴィヴィットでキメも荒いです。

日本の繊細&精妙なエクステにタイの家族達は、感嘆しましたっけ。

もちろん男性ということもあり、美樹ちゃんの配慮がありましたが。

 

睫で大切なのは、上下のバランスです。

特に、下まつげです。

美容ジャーナリスト、斉藤薫さんのコラムにおもしろいのがありました。

 

諺は永遠ですが、「美人薄命」だけは違う。

21世紀の美人の運命は明らかに変わった。

美人への嫉妬も大っぴらに出来なくなったし、

美人が不幸になる社会の仕組みも大きく変わり

日本の美容意識が高まった今、女性の半分が美しい時代に入り、

美しくなる orならないかは選択次第。

フランスの道徳家、ブリュイエールいわく、

「可愛く無い女はいない。ただ自分を可愛く見せる方法を知らない女がいるだけ。」

男達が「女なんて可愛いいか、可愛くないかだけだ。」と

言い放つのも50%説を裏付けると。

 

 50%の上から30%には、強靭さがある。

アピール力、上昇力、よじ登る力、理想の人生をぐいぐい形作っていく力持ち。

他人との関わりなくして美は、有り得ないと。

 

上から10%、さらに1%は、天性の美貌をもっていて

そんな女性ですら謙虚さがなくては、美しくは無い。

内面が超良くて丁度良いくらい。

「美人は傲慢。」は、通らないと。

 

昔の美人のように、美貌に翻弄されないためには、

どのポジションに自分がいるかをちゃんと自覚しないと

人生をはずす。

美人として生きるのであれば、知恵をもとう。

美貌というのは、人を翻弄させる不可解な力がやはりあるから。

それで初めて、「美人長命」だと。

美男美女に共通する事は、とても性格が明るく、真面目&善良です。

浮気&不倫はしないお洒落な人が多く、皆一途です。

そういう状況に陥っても、自らBACK OFFします。

 

美樹ちゃんは、ずば抜けて美しいです。

そんな彼女の華やかさの裏には、苦しみもあるでしょう。

責任感&思いやりがある彼女は、自立しています。

いつ会っても、楽しく沢山の刺激を受けます。

 

これからも彼女は、開拓して最高の人生を送ります。

そう確信しています。

 心眼。

 

心の眼で物事を見れるようになるために、僕達は生まれてきました。

沢山の出来事を通じて、学べますね。

 

善人そうな善人&悪人そうな悪人。

 悪人そうな善人。

見極めが難しいのが、善人そうな悪人です。

 本当の善人は、善人ぶりません。

 

”ひけらかし”は、ヒントになります。

本当に忙しい人は、「忙しい。」ということはあっても、ひけらかしません。

本当のお金持ちも、ひけらかしません。

ひけらかすのは、成り上がりです。

都会育ちは、都会っ子ぶりません。

本当の友達も、友達ぶりません。

美輪明弘さんいわく、

本当の貴婦人は娼婦ぶり、

娼婦は貴婦人ぶるといいます。

 本当にもてる人もまた、そうですね。

 

 スピリチュアルの世界でも同じです。

本当にスピリチュアルな人というのは

必ずしもライトワーカーではないし、ヒーラーぶりません。

霊力などを常にひけらかす人は、偽者でしょう。

 

 偽善者を見抜けるようにならなければ、危険です。

ひけらかす人の根源には、

人から「凄い!」と思われる事が生きがいになっています。

現状に、満足していません。

幼少の家庭環境、親子関係&過去~生なども影響しています。

ただ、何でもかんでも、過去生まで遡るのは卑怯です。

 

自分を満たす方法は、自分自身を褒められる人に、

今、育てれば良いのです。

 

他者に求める人は、手段を選びません。

”愛”、”思いやり”、”正義”、”許し”、”希望”等といった

言葉を口にしますが、

コアは大抵、ドロドロした欲望です。

 

潔くありません。

美男美女を僕が愛して止まない理由は、

美しいからです。

 

いい男&女は、同性愛者に対して脅威を感じません。

なぜならば自信があり、満たされているからです。

同時に、本質がすぐに見分けられるからです。

努力で明るい人生を送っている彼らは、人を嫉妬&僻んだりしません。

差別しません。

また、いいゲイも同じです。

異性愛者に対して、歪んだ敵意がありません。

 

差別する人は、

努力しない、暗い、醜い、無知、劣等感の結晶・・・不細工です。

僕は、そう学びました。

 容姿、年齢、肩書き、言葉など、

”見えること”だけで人を信じるとだまされます。

 

全ての人は、間違いを犯します。

大切なのは、間違いを許す事です。

同じ過ちを繰り返さないために。

 

学びは、とても大切ですね。

心眼は、

眉間の真ん中にある、第三の目に繋がります。

 

第三の目を開くコツは、目を閉じればよいでしょう。

退行催眠&気功でトレーニングをする方法もあります。

 

第三の目を開く事は、慣れるまで

精神的な苦痛を伴います。

人の言っていることに無意味さを感じ、

虚しさ&不信に繋がりやすくなります。

 

 

ヘレン・ケラーは、視力、聴力、話す事ー言葉を幼少に失いました。

来日した際、

彼女は、太鼓の音の振動を感じ、リズムをとったのだとか。

他の感覚がとてつもなく優れていたのですね。

 

ヘレン・ケラーの心眼は、開いていました。

見えない事が、見えていました。

 

 心眼は、永遠で真理がみえます。

あがく事をやめる今です。

本来、矛盾し両立しないように思えることが、同時に真実です。

自分のやり方を貫きたいと最も強く求めているとき、その思いを捨てるべきであること。

行動を起こしたいという最も強い思いに駆られるときこそ、待つべきときであることを。

 

若々しさ&美貌を人は求めます。

でもそれらにしがみつくと、遠のいてしまいます。

外見や行いがどうであろうと、

すべての人のなかには美しい光が宿っています。

その光は、純粋です。

光を見ようとすればするほど、

その人が健康で幸せになる手助けをより多くできるようになりますね。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.