野生

あなたは、

決して一人ぼっちではありません。

 

 自分自身に正直にいましょう。

Twin & Soul mateとの出会いが

次から次へと訪れます。

ANGELOという懐かしいバーに出会いました。

 ANGELOは、イタリア語で

男性天使を意味するのだとか。

ステキな店内には、”珍獣広場”と看板がかかっていて、

お店の別名でした。

とっても優しく&愉快&ボーダーレスで

気が合いました。

今、△がみえます。

三角関係・・・三人・・・群れ。

 

数字3は、観音菩薩様のエネルギーです。

 

 ”3人”よりは、

2人以下or4人以上が良いでしょう。

 正三角形であればよいのですが、中々そういきません。

アンバランスな二等辺三角形のような関係になります。

品性を保つ事は、難しいでしょう。

 ”三人”は、低次&泥沼もありえる事を腹に据えておきましょう。

距離感&他の繋がりを、もつようにもしときましょう。

 

自己を満たしていれば、問題ありません。

一人でどこにでも行ける人は、颯爽&魅力的で素敵ですね。

野生王国。

 

知的で愛くるしいオラウータンは、

人間に最も似ている動物です。

チンパンジー、猿・・・類人猿。

 ゴリラは、150匹。

ヒヒは、最高700匹の群れに、

戦力&安全のためになるのだとか。

 野生動物にとって、死は常に隣り合わせです。

類人猿は、

「服従の仕草」・・・歯をむき出して笑ったり、体制を低くしたり、

お尻を見せて仲間に入れてもらいます。

敵意が無いことを伝えます。

生意気は、拒絶されます。

 

グループに入れてもらいたいのであれば、

行動で示せばよいのですね。

ファッションを同じようにすると親近感が湧き

より受け入れられやすいでしょう。

 猿は、お互いの毛づくろいをして&ヒヒは、叫びあって

ストレスを緩和&結束を深めます。

 

人間が言語を使うようになったのは、

毛づくろいをお互いに出来ないほど

人口が増えたからという説があります。

  人も、膝枕をして頭をなでてあげると

とてもリラックスします。

 

日常会話の80%は、無駄話なんだとか。

コミニケーションは、和ませ&円滑にします。

ゴシップも結束を深めるためなのでしょうね。

 類人猿の多くは、嘘がつけます。

 

毛づくろいは、競争にもなります。

我慢して、ボスに気に入られるようにするのが

有利になる近道だからです。

 下のポジションになればなるほど、

知恵が必要になります。

 

  獲物をくすねたとき、

チンパンジーは、ボスに見つからないように隠します。

 グループから突き放される事は、

本能的に恐怖なのですね。

 不満を感じ、ボスの座を狙う場合、

他と組んだりもします。

 より良いポジションを得るために、必死です。

ボスも、群れを統制するには有能な補佐が必要です。

 

 出生は、

動かす&だますことでもあるんですね。

 

争いが起きそうな時は、回避するようにします。

 ゴリラは、じーっと指を見つめ、

チンパンジーは落ち着きなく肌を掻きます。

幼児は、ワイルドです。

 四歳児の9割は、嘘をつけるというデータがあります。

 

実験がありました。

 先生が、いない間に

M&Mを使ってケーキのデコレーションを頼みました。

ただし、食べてはいけないのです。

本当のことをはたして園児達は言うのか?というのでした。

皆、口に運んでしまいました。

でも先生に本当のことは、言いませんでした。

 この時、一緒に禁止されたことをした事で

結束が、深まりもしました。

 

 処世術は、既に身についています。

群れはどこにでもあります。

家族~国~地球~宇宙までと。

 

仲間はずれをされたり&なかなか溶け込めない事も

あるかもしれません。

 

 もし、あなたが”群れ”から孤立して

悪意に苦しんでいるのであれば

それはその人達の心の表れであり

その人達自身です。

全てを個人的に受け取り、思い込むことは

苦しみ以外の何にでもなく、利己的です。

 皆、違う人間ですね。

 

敵意を感じても、

自分の事として、信じではいけません。

 曇った鏡は、何も映しません。

苦しみは、「思い込み」が原因です。

 質問をする事で思い込みは、解消します。

解決できない場合、

「同じ人間」という思い込みをしなければ、

楽になります。

 

 苦しみを感じる人を、いっそうの事

 類人猿と思いましょー。

 毛づくろいをしているオラウータン。

ブラタヒヒがキーキー叫んでいると。

優しい笑顔で満たされるでしょう?

 

自然体でいましょうね。

 ありのままでよいのです。

 

道路には、色とりどりの菊が咲いていました。

何ともいえず、好きだなぁ~。 

野生の全ては、強く&たくましく

生命力で輝いていますね。

 

 

 タイ、プミポン国王に祈りをささげます。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.