Autumn Orange

大好きな日本の秋。

 

金木犀の香り・・・

うちのお庭でもまだまだ小さいけれど、

金木犀が花を咲かせました。

お庭には、一箇所、何を植えても枯れる、

鬼門のようなところがあります。

植えられていた夏椿は枯れ、新たに植えたライラックも枯れた、

お隣さんとの境界線になる「気の通り道」のようなところなのです。

そこに植えた金木犀の芳香は、お隣さんにも届いているようで

平和なエネルギーを感じています。

 

銀木犀もあるのですね。

金と銀、どちらがお好きですか?

「見極め」、メッセージです。

自分自身の方向性、人間関係、環境、状況、問題等において見極めるときです 。

見極める時に大切な事、

それは自分の直感、第一印象を大切にする事です。

そして、美輪明弘さんの言葉で言えば、

頭は冷静に、心は温かく、腹を据えるということかもしれません。

リスクを負う、覚悟を持つ事ですね。

全方位からよく観る事、客観視ができないと見極められません。

自身のコンディションを真っ直ぐにに整えて、

エネルギーで満たす事を心がける事、

重要ですね。

 

人参は、オランダのオレンジ家によって

オレンジ色になったそうです。

約100年前までは、紫色だったそうです。

オランダ・・・

一つ下の従弟と甥の前世にはオランダがあります。

彼らは、オランダに縁があるのでオランダに訪れる事が

必ずあるでしょう。

それは良い旅行になるでしょう。

オランダのシンボルカラーのオレンジ色。

オレンジ色は、オレンジカードがあるくらいですから

風水的には、フットワークを軽くしてくれる

旅行運を強める色でもありますね。

 

ビタミンカラーのオレンジ。

春のオレンジに比べれば、

秋のオレンジは

柿や紅葉のグラデーション、ハローウィンのパンプキンのような

深いオレンジですね。

一年ぶりに来日したMarjorieの

ワークショップのイントロに先月行って参りました。

マージョリーは本当に軽いエネルギーで

美しい恩師です。

沢山のおもしろいお話を聞けて、沢山のインスパレーションを僕は得ました。

マージョリーに出会えた事は僕にとって

とても幸運な事です。

感謝で一杯です。

沢山の素晴らしいライトワーカーはいるけれど

卓越している方々に共通している事、

それはエネルギーが極めて軽い事です。

地に足が着いた状態でありながら、Super Light。

さわやかで、軽く、明るいエネルギーが

卓越したライトワーカーを見極めるポイントかもしれません。

 

そんなMarjorieが質疑応答でおもしろい事を仰っていました。

今年は世界中で古代から言われている

Sneak Yearだそうです。

蛇は脱皮をし再生します。

この脱皮がアセンションで

去年の12月末から始まっているのだとか。

特に、この夏脱皮した人が世界中で多いいとのこと。

脱皮をすれば肌は敏感、繊細で傷つきやすく、

ですからシフトが変わるという事は

肉体的、精神的には、時に痛みを伴いしんどいのですね。

また、コアにある

もう解決したはずの問題、乗り越えた自身の課題が再び

浮き上がってきたりする時でもあるのですね。

天からのお試しでしょうか?

きっと、Sneak Yearというのだから、それは

一年を通してということなのでしょう。

ですからちょっと停滞気味でも、敏感で傷つきやすく不調でも

それが自然の流れなのですね。

17年ほど前、日本ではまだ化粧品にレチノール系はありませんでした。

今でこそ、手軽に手に入るレチノールですが

当時はまだ、認可されていなかったのです。

レチノールはベータカロチンがビタミンAに変わりレチノールに変わります。

肌の新陳代謝と再生をサポートします。

タイでは、アメリカ製のレチノールの高濃度のクリームが手に入り

よく顔をはじめ全身に塗ってピーリングをしていました。

高濃度なため皮膚炎になりやすかったのですね。

肌が剥けたあとは、ゆで卵のようでしたが、

アフターケアーが一番大変でした。

普段使うローションでも沁みて沁みて

火が出るほど痛かったのです。

そんなレチノールを安全に高品質で肌に届けるエンビロンという化粧品が

日本に上陸しました。

ベータカロチンを取り込んだクリニック系のお化粧品です。

今でも、日本のクリニックではエンビロンを薦めるところが多いいのですから

やはり良いのですね。

美容学校の美しい友人、美樹ちゃんも愛用していたはずです。

”脱皮”と”再生”を上手に過ごす方法

それはベータカロチンを取り込むことなのでしょう。

かぼちゃや人参、体がオレンジ色のベータカロチンを欲しています。

僕は今、グリーンスムージーよりオレンジスムージで、

コンスープよりパンプキンスープです。

グリーンサラダより、キャロットサラダなんです。

欲しているという事は、必要なのですね。

 ベータカロチン、一緒に沢山取り込んで

美しい秋を過ごしませんか?

 

 

 

Some of beautiful pictures from Seiko & Mayumi.

Thank you!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.