不死鳥

本当の友達は、あなたを変えようとはしません。

 

真の友達は、ありのままのあなたを愛します。

あなたが危険な事をするのをやめさせようとはしても、

あなたが自分を嫌いになるような方法で、

あなたを変えようとしたりはしません。

 

決して、自分以外の人になろうとはしないで下さい。

今のエレメント、火と水について。

 

水は火を消します。

バランスをとるのが難しくても、無理はありません。

 

火は、試練でもあります。

この火、7月下旬からです。

8月について、今がお伝え時ですので、

お伝えいたします。

多くの方々にとって、

8月は、しんどかったでしょう。

火のエレメントは強すぎて、対立と敵意に結びつき、

痛み、争い、怒りに導いたかもしれません。

また、体調を崩した方、特に肌トラブルを起こした方おられるでしょう。

疎外感、取り残された感等を感じたかもしれません。

欲求不満、躁鬱、性的思考、優柔不断、破壊的行為等に

繋がってしまったかもしれません。

順調に機能して見えた、歯車が合わなくなった・・・

そんな月でもありました。

 

7つのチャクラのバランスが大きく崩れたはずです。

8月の主要のエネルギーは

依存、孤立、混乱、逃避でした。

 

思考と感情が繋がりませんでした。

分裂しました。

例えば、笑っているのに、実は、怒っていたりとか。

自分の心を閉ざしたかもしれません。

自分と他人との間、

または自分と、自分自身との間にバリアをはり

本当の気持ちを否定しました。

悩みを隠しました。

生き詰まりを感じました。

あなたの中には抑圧された感情があるかもしれません。

 

あえて、知らないでおこうという選択を取ったかもしれません。

傷つく事を恐れ、目をつぶった方います。

傷ついた方もいることでしょう。

 または、

あなた自身/他の誰かが

単独行動を取りたくなりたいことを示しました。

そのほうが、効率的で、快適で、物事がすすむ、そう感じたからです。

 

そのことをちゃんと誠実に説明しようと/されませんでした。

突き放したか/されたかしました。

 

それは、つらい仕事、責任、人との係わり合い、愛情関係などから

逃れているような行為でした。

向き合う事を避けて、問題をこっそり先延ばしにしました。

 それは、周囲にも悪い影響を与えています。

その単独行動が有益か、一度考える今です。

あるいは、

あなたは正義に反する事をしました。

それは、依存&中毒と関係しています。

 

アルコール、お薬、ドラッグ、人、ギャンブル、セックス、過食/拒食、タバコ・・・等。

なにか間違った選択をしました。

 

あなたのBAD HABBIT、何ですか?

 

根源にある理由は寂しさ、逃避からです。

違法、合法に関わらず、ドラッグは良くありません。

健康を損なうだけではなく、

少なくとも、末端であれ

戦争、罪のない人々の死に加担しています。

幸せにななれません。

 

精神安定剤、頭痛薬、睡眠薬等も見直す必要があります。

全てのお薬は痛み、不安を和らげます。

本当に必要なお薬なのか、

中毒&悪用&乱用になっていないかチェックしてみましょう。

あなたが一番よく知っている、あなたの悪い習慣です。

 

再び、軽い気持ちで手を出した、

そういう場合が多かったと思います。

ストレスと

どう向き合うか考えてみましょう。

ストレスと上手に付き合う方法は

体に優しいかたちで沢山ありますね。

 

石器時代から、ストレスはありました。

マンモスに襲われる恐怖、

暗闇が訪れる不安・・・あったはずです。

天候の穏やかな日に

バランスをとるために、

リフレッシュも兼ねて水辺に行ってみましょう。

 

水の精、マーメイドのREFLEXTIONを活用してみましょう。

水面に映し出される、素直なあなた。

水はジャッジしません。

 

家の水周りを

徹底的にきれいに掃除するのも良いでしょう。

”水汚れ”を”問題”としてきれいに取り除き、洗い流してしまいしょう。

 

☆ 瞑想です ☆

 

目を閉じて、体を楽にしましょう。

あなた自身を物で溢れた「箱」と想像してください。

「箱」の中身を空っぽにするように

 口から息をゆっくりと吐きましょう。

吐ききったら、ゆっくりと鼻から息を吸いましょう。

息を吐くたびに「箱」にスペースができます。

全て出し切って、吐ききるまで

ゆっくりと

9回繰り返してみましょう。

 

真っ白になった「箱」に、

冷たい澄んだ水をたっぷりと注ぎましょう。

「箱」の中心にオレンジ色の小皿に

真っ直ぐ立てた

赤い蝋燭を浮かばせましょう。

 

火を灯します。

 

熟考してみましょう。

 あなたが先月選択した事柄&悪い習慣について。

 

念じましょう。

自分らしく生きることで

必ず目標を成し遂げられる!と。

 

目を開きましょう。

人生は、自分自身との試合です。

作戦タイムを取ってみましょうね。

 

そして、心を閉ざさないようにしてみましょうね。

心を再び開くのは、とても大変な事なのですから。

 

不死鳥の警告です。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.