黄色い太陽

♪ Ladies & Gentlemen! ♪

 

 Welcome to the dream!

Raise your hands up high in the air! 

 

 8! 

7!

 6!

 5!

 4!

 3!

 2!

 ♪Are you readyyyyyyyyyyy?!!!!!♪

心に響く

「Ultra Music Festival 2013!」!

もうめろめろです。

 

 DJ Nicky Romeroはスペイン人かな・・・

光と闇、

兎、

情熱の国、スペイン。

 

今、いたるところで向日葵が咲いていますね。

 黄色い向日葵は、世界中で太陽の象徴ですね。

 スペインがメキシコから持ち帰り広まった,

向日葵。

スペインはまるで向日葵の様に陽気ですが、実は根暗なんだとか・・・

タイと似ています。

素晴らしいDJは、神様です。

 

天才的な音感!

地響きのように鳴り響くドラム!

異次元に繋がるようなビート!

沢山のサプライズ!

楽しくなります♪

 

素晴らしいDJプレイは

音と音の間に区切りが全くありません。

芸術的な高低、強弱があります。

音を巧みな技術で織り成します。

 

足はリズムを踏み、

 体は軽くなり、

手は開かれ、

笑み溢れ、

流れにゆだねられ、

無意識につながり、

夢中に踊れます・・・

音楽は

国境、年齢、性別、宗教をも飛び越えますね。

美しい音楽は、平和への鍵です。

 

CLUB MUSICは、とてもシンプルで深いです。

楽しさからHappyに繋がるから・・・

 あらゆる鎧を脱ぎ捨てて

まるで煌く花火のようにパーン!と”日常生活”から打ち上げられます。

揺ら揺らと浮かぶ、海月になれるような感じです。

 

あ~うっとりしてしまいます!

LOVE・・・愛

Peace・・・平和

を感じる体験の中には

パーティーでの一体感があります。

音楽と踊りを通じて繋がった強い絆は、永遠です。

 

だからGOD IS DJ!

 

もちろん、

こちらの意気込みも大切ですね。

踊り続ける、

体力

大切です。

四季・夏は、陽の気になりますね。

開放的にもなりますね。

お祭りや花火大会など、夜のイベントも目白押し♪

夜が持つ、昼にはない開放感。

きっと陽のエネルギーが一年を通してピークになるために、

夜の陰のエネルギーを取り込むことで、バランスをとるのでしょうね。

 

”涼しい”は暑さと寒さの境界にある瞬間的な感覚なんだとか・・・

確かにそうですね。

感覚ってすごい!

OKHOという言葉、ネットで打楽器と繋がりました。

おもしろいな~!

甥は打楽器にとても深い繋がりがあります。

僕にとって打楽器の音は、ビタミン剤です。

音楽は、気軽に気分転換ができますね。

 

沢山のジャンルが、音楽にもありますね。

音楽を流すだけで、

空間の雰囲気はガラッと変わりますね。

 

聴くと元気になる歌、泣ける曲、

癒し音楽、高揚する音楽・・・etc。

 

好きな音楽は、ありますか?

 

音には、催眠効果がありますね。

クラシック音楽は、音の高低差が頭をよくするといわれていますが、

分かる気がします。

ソウルスターヒーリングでも、周波音を使うのですよ☆

おもしろいでしょー?

 

音楽とファッションは、深~い繋がりがありますね。

音楽にもTPOがあります。

 

 フェスティバル! 祭り! パーティー!

全てに打楽器があります。

太古から、

打楽器は、大自然を敬うシャーマニックな楽器ですね。

 

音楽は、豊かな感性へと刺激しますね。

夏のお祭りの美しい色使い。

地元の高石神社の和太鼓の響く音。

軽快な高石音頭♪

取り巻く熱気。

夜店のスモモの水あめ、金魚、水風船。

たまりません!

 

こども達と行く盆踊り、本当に楽しい!

楽しみ方は

色々な形が沢山ありますね♪

お盆は祖霊祭ですね。

色あざやかな夏野菜、火、提灯にお墓参り。

日本の不思議な風習。

 

盆踊りでの姪達の写真をみると、

沢山のオーブがよく写っています。

きれいですよー!

きっと祖霊も一緒に

盆踊りを楽しんでいるのですね!

祖霊は陽気です。

天に還った魂は、

軽くあっけらかんときらきらしています。

 

陰気なのは、

ほんの一握りの呪縛霊かもしれません。

 

陰陽・・・陰が悪で陽が善ではありません。

地球のあらゆる森羅万象には、陰陽がありますね。

 純粋な陽のエネルギーを、

”うを”ともいうのだとか。

陽のエネルギーは、「空火風」に別れ

軽さ、”せ”をうみ、

”うをせ”は

「陽」「昼」「日」「空」「軽さ」のエネルギーを象徴するのだとか。

軽い”うをせ”は、

浮き上がって天(あめ)に繋がると。

 

ハイ&軽薄にも繋がりやすいですね。

 羽目をはずし過ぎませんように。

 

笑い飛ばす陽気さ。

 顔を上げて、明るく生きる気持ち。

逞しさが大切なんだよということを

夏は伝えていますね。

ずっとうつむいていると、気がつきません。

自ら気づく事が、

癒し、救い、変容、シフトに繋がると僕は信じています。

 

 蝉の大合唱。

チリーンチリーン♪・・・風鈴の音色。

 

本当ににぎやかですね~夏は。

万国共通ですね。

滝のように汗を掻きますね。

皆さまは、どう乗り切っていますか?

僕は生姜、バジル、ミント、ゴーヤ、スイカ・・・お肉を食べて乗り切っています。

お肉ってやっぱり凄い!って感じました。

お肉は、エネルギーを重くしてくれます。

タイ料理は、いつ食べても元気になります。

バンコク育ちは、暑さに強い・・・

ステレオタイプですね。

ただ、

バンコクの暑さとの付き合い方をよく知っている方なのかもしれません。

多くの南国育ちはクーラーに強いです。

僕はそう思います。

 

「郷に入っては郷に従え」です。

日本の過ごし方がありますね。

 

すべての”浴”には人を健やかにする力があります。

日光浴、海水浴、月光浴、入浴、森林浴、沐浴・・・

夏の風物詩の浴衣。

浴衣でさっぱりと過ごすのも素敵だなぁ~

DJ AVICII の”WAKE ME UP”も好きだな。

若く魅力的なアーティストで溢れていますね!

 

姪や甥をはじめ子供達が

命ある音に触れて、導かれますように☆

平和を謳歌できますように☆

DJ HARDWELLは、天才的なエンターテイナーです!

「I AM HARDWELL」-2 hours live

初めて聴いたとき、鳥肌が立ちました。

感動しました。

大ファンになりました!

 

 恋に落ちるような素晴らしい音楽に出逢ったとき、

運命的な出会いが必ずあります。

 

音を楽しむ・・・楽しむ力って凄いですね。

笑顔に勝るものはありません!

 

チームワークが大切な今です。

肩を張らず、仲良く過ごす事を最優先にしましょうね。

皆さまにとっても、素敵な夏でありますように!

事故や怪我がありませんように・・・

原爆投下と終戦日。

 

戦争の無い未来にできることは

笑顔で

生きることですね。

 

 黄望を込めて!

 

Some of beautiful pictures from Hama & Mayumi.

Thank You!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.