miRRoR・・・ひかり

かがみよかがみ

この世で一番美しいのはだれ?

 

鏡は、映します。

もし

鏡がなくなったら、困りませんか?

 

美容界では

鏡を見る回数と美しさは比例する、

そうよくいわれます。

 

鏡を見れば見るほどに美しくなると・・・

体の全ては、生きていて

見られなくては、美しくはならないと・・・

三面鏡は、美への必需品です。

正面が全てではありません。

自分では余りみることのできない多方面から

ひとはみているのですから。

 

客観的に色々な角度から

観ることができれば、

そこにはエキサイティングな発見がありますね。

置き鏡、掛け鏡、姿見鏡、凸鏡、平面鏡。

長方形、楕円形、円形、八角形の鏡。

マジックミラー、サイドミラー、バックミラー。

拡大鏡、顕微鏡、望遠鏡、双眼鏡、万華鏡。

ミラーカーテン。

本当に色々な種類の鏡がありますね。

 

事故や犯罪を防ぎ、

安全に穏やかに過ごす役割をも果たしてくれている鏡ですね。

風水は

龍道〔龍(気)の通り道〕を考慮します。

 全ての方角(八方位)と日との関係性を生かし、循環させる。

すっ~と風通しがよく

川が流れるように、

風土を生かすための学問かな・・・

 

水には陸地という制限がありますが、
太陽からできている風には、

制限がありません。

水面は、鏡のようですね・・・

風は自由ですね・・・

好きだな~ ♪

 

 風水においてタブーなのは

寝ている姿が鏡に映らないようにすることです。
寝ている時に補える運気が、半分になるからですね。

玄関の戸に対して

鏡を正面に配置することもタブーです。

全ての気を、反射してしまうからですね。

 

風水は、現実的です。

風水に基づいて、例え正確に実践したとしても

無理な気(ストレス)が生じれば

生気(良い気)を生かせないと考えられてます。

完璧なお家などは無く、住む人次第なのですね・・・

 風水の人間味が、僕はとても好きなんです。

鏡を窓辺に向けたまま寝ると、
霊を呼びこむとよく耳にします。

 夜、鏡は闇を映し出すのでしょうか?

 

 寝室に鏡があれば、

布等で覆うのも

良質な深い睡眠を得るための工夫なのでしょうね。

鏡は

霊界と繋がるブリッジになることがあります。

ポルターガイスト現象が起こる幽霊屋敷では、

霊が鏡を通してくることがあるのですね。

そういう鏡は普通の鏡とは全く違います。

別物です!
濁ってみえて、

今にも張り裂けそうな、何かが飛び出てきそうな
切迫感を感じますから。

 

アメリカ南部の風習には、

鏡の浄化方法に

お祈りをしながら、レモンの雫で拭くというのがあるとか・・・

 鏡がきれいだと、とても気持ちよいですね。

神道の象徴の一つは、

かがみですね。

 

鏡は、太陽の力を集めます。

鏡に映し出されるきらっと光るひかり・・・

鏡を使った美しい文化は、世界中にありますね。

 

 眩しい光には、絶大な力があります。

鏡は広さと流れをつくりますね。

次元を高める力が、美しい鏡にはあります。

miRRoR work。

ミラーをファッションとしてみにつけることは

憑依体質・スポンジ体質の方には、お薦めできます。

邪気や殺気などのネガティブなエネルギーをはじき返す

お守のような効力が、

鏡には備わっているからですね。

人は、鏡です。

 

表情、仕草、癖、

心、思考、気分、意欲、

信念、想念、

願望、欲求、価値観、

体調、波長、相性、

現状、問題、課題・・・etc、

全てをうつしているのですね。

 

自己を

知ることは

他者がいてこそできますね。

ルネサンスの天才、レオナルド・ダ・ヴィンチは

芸術をはじめ

解剖学、力学、天文学、航空技術、物理学、彫刻、建築・・・

全ての偉業を鏡文字で遺しましたね。

プライベートの手記をほとんど遺していない謎の多いい彼が

1480年頃のある洞窟での体験はちゃんと遺しているとか・・・

洞窟で彼は啓示を受けたのでしょうか?

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの絵の中には

かがみ合わせにすると

地球外生命体が表れるのが何枚かありますね。

隠されたメッセッジーを遺すのが好きだったのではないかといわれている

レオナルド・ダ・ヴィンチ・・・

おもしろいなぁ~。

鏡を想うと、卑弥呼が浮かびます。

MAJICの香り漂う鏡ですね・・・

 

 鏡には、

「気づき」 がいつもありますね。

 

 姉はミラーコーチングをしております!

よろしかったら、是非どうぞ♪


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2010-2014 OKOOKHO All Rights Reserved.